人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

榛名へ

今日は「榛名」へ行ってきました♪
私は「日光」へ行きたかったの、日光キスゲも咲いてるだろうし・・でももう見ごろも終わりなようなので・・・ランパパの希望通り「榛名」に決定されました^^;
途中ゆうすげの道という尾瀬のような湿原(←でもカラカラ)があったのでそこで散歩。
榛名へ_e0003382_0475552.jpg

ゆうすげはユリ科の多年草で夕方から咲き始め翌朝にはしぼんでしまうことから、「まぼろしの花」と呼ばれているそうです。細い茎に淡黄色のユリに似た筒状の花を咲かせます。みんなしおれていた中いくつかちゃんと咲いてるものもあった。
榛名へ_e0003382_0581545.jpg

ランは頑張って歩いていました。はぁはぁ言いながら・・・
榛名へ_e0003382_752091.jpg
その後榛名湖へ~凄く綺麗♪なんか感動してしまいました。大きな湖に雄大な榛名山!
モヤモヤしていた気持ちがすっ飛んだ!(爆
榛名へ_e0003382_0571315.jpg

帰りは伊香保の名物「清芳亭のおまんじゅう」これが美味しい♪
私はあまりあんこ系は好きではないのだけれど、このあんは塩味が効いててこしあんで美味しいと有名です。ぜひお越しの際は試食してみてね♪
榛名へ_e0003382_1122689.jpg

by ranpapi | 2005-07-18 01:18
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31