私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

袋田の滝と竜神大吊橋

町内の婦人部の旅行に・・・行ってきました。
去年私が班長で隣の奥さんを強引?に連れて行ったので、今回隣の奥さんが班長ゆえ私は潔く(笑)行って参りました。
朝7時出発!まずは那須・烏山「山あげ会館」、ここは烏山最大のお祭り「山あげ祭」をミニチュアや映像を使って紹介しています。興味のある方はここを~
お昼には袋田の滝に到着。ここでお昼を食べて見学です。
「袋田の滝」は日本三名瀑の一つ。他は日光華厳の滝と和歌山の那智の滝だそうです。
階段を昇りトンネルを通って行き着く所がド~~ンと滝が!!!
昨日の台風の雨の影響で水量が多くなりかなりの迫力だそうです。私は初めてなので差は分かりませんが・・・^^;
e0003382_18412472.jpg





水しぶきが凄くて思うように撮れませんが、マイナスイオンたっぷりで身体には良さそう~♪
e0003382_1850281.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったです。
e0003382_185155.jpg

次に「竜神大吊橋」へ~またまた興味のある方はここへ~
橋にいると揺れも感じないし、普通の橋って感じですが、遠くから見るとこれが凄い。
橋の長さ375m  
e0003382_18535559.jpg

e0003382_18574633.jpg

湖面からの高さ100m
e0003382_18583012.jpg

正面には竜の模様が~
e0003382_18591652.jpg

帰りは渋滞で7時頃到着の予定が8時となりました・・・ちょっと疲れたっす(笑
[PR]
by ranpapi | 2007-10-28 19:12 | お出かけ | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31