私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 49 )

秋・紅葉!!

e0003382_21402856.jpg

e0003382_21405225.jpg

e0003382_21411669.jpg

e0003382_21414567.jpg

e0003382_2142291.jpg

e0003382_21472453.jpg

~織姫神社の紅葉 もみじ谷から~
[PR]
by ranpapi | 2013-11-23 21:48 | お出かけ | Comments(0)

涼を求め日光へ

毎日暑くて×2・・・ランの散歩も全然出来てないし、何処か涼しい所・・・
そうだ!日光へ行こう!!
と、行ってきました。ブログ友人の真似をして奥日光・湯の湖へ~~~^^v
日光はとっても涼しくて、気温は24度でした。気持ちいい003.gif
e0003382_21374888.jpg

湯の湖はその湖を一周出来るそうで約3キロ。歩きました。頑張りました。
e0003382_21574281.jpg

他に、戦場ヶ原
e0003382_2216208.jpg

e0003382_22172111.jpg

↓ここで休んでいる人が多くて、サマーベッドを広げて睡眠を取ってる人もいました。風が涼しくて凄く気持ちいいです。
e0003382_22164065.jpg

明智平ではランもロープウェイに乗れたので展望台へ~華厳の滝も見えます。
e0003382_22231474.jpg

久しぶりに涼しい日を過ごせました♪
[PR]
by ranpapi | 2012-08-26 22:29 | お出かけ | Comments(0)

華麗なるバラのガーデン

5月26日にまたまた「ザ・トレジャーガーデン」へ行って来ました♪
今回は「バラ園」目的です。
e0003382_20233620.jpg

「バラのツアー」という物があって、それに参加しました。
育種家・河合伸志さん(NHK「趣味の園芸」を始めテレビ・ラジオ等複数に出演)が、バラの説明をしながらバラ園を巡って行くもの。
参加者は25名限定でバラの事を本当に詳しく説明してくれました。
バラがこんなに香りが違うのも初めて知りました。バラの匂いなんて普段嗅ぎませんでしたが、この日以来すぐ香りを確認します016.gif
それではバラの写真を!
e0003382_20302455.jpg
e0003382_20304635.jpg
e0003382_20311399.jpg

私の好きなバラ2種↓まず「ピエール・ドゥ・ロンサール」
e0003382_20344870.jpg

「クイーン・オブ・スエーデン」↓
e0003382_20313421.jpg
e0003382_20322251.jpg

ここは教会もあります。写真はEちゃん。
e0003382_20323983.jpg

e0003382_20432987.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-06-10 20:52 | お出かけ | Comments(0)

水上へ

e0003382_1444597.jpg

↑は谷川岳へ向かう途中の渓流?とにかく綺麗でした。
GWももう終わりですね・・・
昨日は久しぶりにいい天気だったので、ちょっと温泉でも~~って水上まで行って来ました001.gif
高速を降りてすぐのスキー場「norn」では水仙まつりを開催していたのでまずはそこをちょこっと。
入ってすぐ牛串やらウインナーやら売店が出てて、思わず「牛串と地ビール」を注文(笑)
普通、散策してからだろ~~~って飲めないランパパのつぶやき・・・
ではでは水仙をアップ。リフトで頂上へ行き後はゆっくり下りてきます。
e0003382_14451934.jpg
e0003382_14453234.jpg
e0003382_14454856.jpg
e0003382_1446065.jpg

おお!!ってほどの感動はありませんが012.gif綺麗でした。
下ににはチューリップなど~
e0003382_14474374.jpg

水仙まつりを後にして次は谷川岳へ・・・でも天神平までのロープウェイには乗らずUターン。
谷川岳の途中(最初の写真)の所で散策。川が滝のようになっていてこれは感動!
そうそう、桜もまだ咲いていて少し終わり位でした。
e0003382_14495940.jpg

ホテル聚楽の温泉へ行く途中、駅にはSLが今まさに走ろうとしていて鉄道ファンがたくさん。
e0003382_14533595.jpg
e0003382_14534761.jpg

温泉は空いていて貸切風呂状態でした。これは嬉しい誤算でしたね001.gif
さぁ~来週からも頑張ろう!
[PR]
by ranpapi | 2012-05-06 14:37 | お出かけ | Comments(0)

ザ・トレジャー ガーデンへ

4月30日にザ・トレジャー ガーデンへ行ってきました。撮影はやはりEちゃんが一眼で003.gif
ランさんも久しぶりのお出かけに嬉しそうです。
e0003382_23183181.jpg

ここは前にも来ましたが感じが変わってました。白と黄色の共演。
e0003382_236832.jpg

リナリアの群生
e0003382_2371886.jpg

e0003382_2384417.jpg

e0003382_23163178.jpg

変わった色遣いの芝桜など~
e0003382_2391262.jpg
e0003382_2393014.jpg
e0003382_239454.jpg

e0003382_23103452.jpg

ここはワンちゃんの入園は禁止とされてますが、ここ専用のカートに乗せてなら(500円)OKで乗せられる大きさまでです。小型犬ならという感じですね。でもこのカート手荷物も乗せられるし飲み物も置けるし実に重宝しました。ランがいなくても借りたい程です(笑)
↓2枚泉撮影
e0003382_23151571.jpg

e0003382_2316585.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-04-30 22:59 | お出かけ | Comments(0)

尾瀬岩鞍ゆり園

ゆり園へ行って来ました。
山は涼しいと思ったのですが・・・暑かったです。
でもゆりは満開でとっても綺麗でした。
e0003382_2220072.jpg

e0003382_22202477.jpg
e0003382_22205086.jpg

e0003382_22223846.jpg
e0003382_22225211.jpg

帰りはリフトに乗らず歩いて下山。
e0003382_22231175.jpg

ゆりのソフトクリーム、ゆり根の天ぷらがとっても美味しかったです。
<番外編>
初めてのバス体験。サマーカットのランさん。
e0003382_2236926.jpg

「薗原ダム」にて。何とここは心霊スポットだとか!怖い!!
e0003382_2237969.jpg

[PR]
by ranpapi | 2011-08-07 22:14 | お出かけ | Comments(0)

蓮園

先週、蓮が見ごろなのでランさんも連れて見てきました。
この暑さなので朝早く出かけましたよ(汗
e0003382_17393551.jpg

蓮はとっても奇麗でした。この暑さでも奇麗に咲いている姿は立派です(笑
e0003382_17431321.jpg
e0003382_17433268.jpg
e0003382_17435392.jpg
e0003382_1744911.jpg

ランさん、最近は歳のせいか途中で抱っこしてと要求します・・・
やはり疲れるのね・・・それとも甘え?暑さ??
e0003382_17443959.jpg
e0003382_17462100.jpg

e0003382_1751754.jpg

[PR]
by ranpapi | 2011-07-16 17:56 | お出かけ | Comments(0)

井頭公園

真岡市の井頭公園のバラ園に行きました。一番お気に入りのバラ「デインティペス」
e0003382_1726655.jpg

e0003382_17264116.jpg

ランさんも記念撮影。
e0003382_1727031.jpg

e0003382_172722100.jpg
e0003382_1727409.jpg

e0003382_17292134.jpg

ランさん来る人来る人に媚を売ります・・・
e0003382_1731281.jpg

e0003382_173257100.jpg
e0003382_17311157.jpg

とっても奇麗なバラがたくさんあって新緑も美しく、いい運動にもなりました。
[PR]
by ranpapi | 2011-06-05 17:45 | お出かけ | Comments(0)

仙台城跡へ

伊達政宗の騎馬像がある青葉城。
時間が既に3時に近い為シルエット状態・・・
e0003382_18542157.jpg

仙台城跡。青葉城は雅称らしい。
e0003382_1905250.jpg

本丸跡地の中の宮城県護国神社で参拝。そこで記念写真を道行く人にお願いした。
「バッチリ撮れたよ~~」と言うおじさん。帰ってから見たらブレブレ・・・ブレてるから隠さなくても?
e0003382_1975882.jpg

こんな事が無いようにお守りを購入(笑)とっても可愛い桜の幸福守。
e0003382_19102116.jpg

こんな事をしているうちに、日は暮れて・・・タクシーに乗って駅まで。
そしていよいよ「光のページェント」を見に!
またまた後日アップ。
[PR]
by ranpapi | 2010-12-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)

光のページェント

e0003382_20263298.jpg

青葉城から駅に戻り、お土産を買いコインロッカーに入れ地下鉄でいよいよ定禅寺通りへ。
けやきの木にたくさんの電球が付けられたのを見ると、大変な作業だったろうなぁ~と感心しまくり。
とにかくとっても綺麗!!綺麗!!感動しました。
大きな通りだし車も通るし夜中に取り付け作業をしたのでしょうか?
e0003382_20351927.jpg

とにかく凄い人なので随分歩いたと思い、後ろを見るとまだ50m位?って感じ。
帰りの時間が決まっていたので引き返す事に。
と、そこへなんと可愛いワンコ2匹が乗ってるソリが~~~!!!!!
e0003382_20391216.jpg

凄く可愛くて、たくさんの人に囲まれてました。みんな写真を撮ってました(笑)
駅のそばにはこんな可愛いペンギンさんのオブジェ?が!
e0003382_20413435.jpg

牛タン弁当を買い込み帰路に~~~
どうもお疲れ様でした(笑)
[PR]
by ranpapi | 2010-12-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31