私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいボール♪

ランに新しいおもちゃを買ってあげた。遠くに飛ばせるパチンコ仕様のボール。これは中身がふわふわしていて触り心地が良く、投げた時に「ピューー」って音がして中々面白そう♪
e0003382_17114849.jpg

新し物好きなランは早速喜んで遊び、取ろうとすると「ウウ~~ガウガウ!ワワン!!」って怒る(笑)でも構わないと持ってきて私の手の上に乗せる・・・^^;でもちょっと大きいのでボール自体を咥えるのは無理っぽい。紐状の所を咥えて持ってくる姿は可愛い!ボールを取れて自慢そうなラン
e0003382_1714524.jpg

そのボールで思いっきり遊ばせよう!って、お義母さんの所へ行きながら帰りに「岩宿遺跡」の広場に寄って遊ばせた。
e0003382_1718912.jpg

ところがランはボールよりも初めて寄るその場所に興味津々でボール所ではない(><)雨も少し降っていて汚れランに変身・・・私の頭の中は帰ってからのランのシャンプーしている自分の姿に怯えていた(爆
e0003382_17224789.jpg

ここには蓮池もあって大きな蓮の花が綺麗に咲いていた~って終わりの頃だね(汗
大きな葉と大きな花は見事でした。
e0003382_17261010.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-28 17:31 | Comments(10)

ボーリング大会

や、やりました狙っていた第五位に!!
これは奇跡としか言えません。ヤッタ!!
スコア1G目92・2G目119で女子21名中5位・・・ってなんて低レベルな・・(笑
エアーチャージャーしっかり頂きました~~~ヤッホ♪
e0003382_831247.jpg
ええ。一球一球心を込めて丁寧に投げましたよ・・・それでこんなスコアですか(爆

で~~、早速使ってみましたが・・・余りはっきりした効果は・・・(><)
凄く疲れている時にしか「これはいい」と実感はないようです(汗
でも目標に向かい頑張り、手にした喜びは大きかった^^v
[PR]
by ranpapi | 2005-08-27 23:56 | Comments(2)

明日は~~

明日は会社の恒例行事、納涼ボーリング大会です^^;
今回も缶チューハイ狙いで~~と思いきや、なんと酸素チャージャー?酸素を吸える機械(爆
が女子の部の5位なのでそこを目指して頑張ろうと思います・・・まっ、無理です(笑

ランさん最近座卓の下で一人遊びが盛んです(汗
私がトールをしたり本を読んだり、自分の時間に没頭していると、必ずそこでボールなどを噛んでる・・・このボールのタグが食べられました(><)ランさん美味しいの?
e0003382_20343018.jpg

本といえば、今はまたまた唯川恵さんの「あなたへの日々」を読んでます。
愛するのがいいか、愛されるのがいいか?
どんなに愛されていても自分が相手に愛がなければ絶対に成り立たないと思った・・昔は。
今は心が落ち着く愛がいい・・・愛されたいのか・・・老化現象か・・・(爆
[PR]
by ranpapi | 2005-08-26 20:43 | Comments(4)

これは~

今日買い物に行って面白い物を見つけました。
決して身体にいい物ではありません(><)
e0003382_193428100.jpg

一つ開けて見ます。
e0003382_19362541.jpg

そうそう灰皿です♪なんかお洒落ぽくって買ってしまいました~因みに私はタバコは吸いません^^; ランパパの物です・・・「タバコは止めなよ!」って言う割りに何故に灰皿を買うの・・(汗
e0003382_19383153.jpg

紅芋タルト♪上司が沖縄へ行くって夏休み前に言っていたので「お土産なんて要りませんから~まして紅芋タルトなんて・・・」って言っておいたら、やりました^^v
「催促されちゃったからなぁ~」って頂ました!やっぱり美味しい♪でも後でお礼しなきゃなりませんよね・・・
e0003382_19553541.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-20 19:57 | Comments(11)

今日で・・・

今日で夏休みも終わりです・・・は、早すぎる!!
ランパパは仕事なためいつも通りに起き、早めに掃除洗濯してその合間、9時にランの散歩へ出かけた。道路が熱くないか確認して大丈夫だろうと自己判断(笑
でも暑い暑い(><)いつもの散歩コース短めに行ってきました♪
昨日は雨模様だったけど今日は気持ちよく晴れてます。
e0003382_1745886.jpg

ランさん必死に歩いてます・・・大丈夫か?
e0003382_176249.jpg

途中紫ツユクサが~良く見ると蘭ぽい花よね(違?)
e0003382_178878.jpg

帰宅・・・ランさん舌に疲れを感じるね~やはり7時頃が望ましいかも・・・反省
e0003382_1791312.jpg

さてさて夕飯の買い物へ行ってきます♪
[PR]
by ranpapi | 2005-08-17 17:10 | Comments(4)

文庫本

今日はお昼頃地震があった・・結構大きかった。東北地方の方の被害が少ない事を祈ります。

久しぶりに本を買って少しずつ読んでいた。
で、今日全部読み終えた。唯川恵「めまい」 この人の本は初めて読んだ。
10のストーリーでちょっと気持ち悪いようなホラーっぽかったりサスペンスぽかったり。
確かにめまいを感じるような話ばかりだった。それでもどんどん読んでいけて引き込まれていく感じ・・・
この人の「肩ごしの恋人」がいいとあとがきにかいてあったので次はそれ読んでみよう~
e0003382_2357568.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-16 23:58 | Comments(4)

ランの思い・・・

今日はランパパの実家へ行って来ました。帰りに病院も寄る(義母の所)という事なのでランはお留守番^^;行く時はそりゃ~もう大騒ぎで私の後をくっつきどうし、玄関を閉めるのがしのびなかった・・・(><)クンクン聞こえるし・・・・

帰ったときはまだ玄関にいたらしく、玄関マットが温い・・・
クンクンクン言いながら私達を蹴る??
「何よ何よ!置いていかないでよ!!バカバカバカバカ~~~!!」って聞こえた私(汗
ランの面白写真。顔がデカイ?
e0003382_20315917.jpg

またまたケーキを買った。
e0003382_20322344.jpg
これがなんと、プリンです^^v上にたくさんの生クリームが乗ってて、下にプリン、周りはワッフルコーンでチョコ仕様(笑)
e0003382_20324227.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-15 20:35 | Comments(6)

夏休みだ~~

・・・と言っても明日は半日仕事です(><)でも17日までお休みが取れました!
どこも混んでるし、親戚も来るから何処も行けません・・・
ランには忙しい日々になるでしょう~臆病者のランに人が押し寄せる・・・キャ!!(笑
↓こんな寛いでいる格好が出来るのも今日までよん。
e0003382_237384.jpg

昨日会社で同僚と食べたデザート♪
桃とメロンのゼリー。果肉がみずみずしくてとっても甘くてゼリーもいい味出てた^^v
私はメロンをチョイス!桃も一口 う~~~ん シ・ア・ワ・セ(爆
e0003382_2311237.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-12 23:13 | Comments(6)

初泳ぎ~~

この暑さなのでランをまた泳がせよう!って川原まで行きました(笑)
今回は水の流れのある方が水が綺麗じゃないかと思いそこで今年の初泳ぎ!
流されると思いリードは付けて嫌がるランを無理やり引っ張り込んだ(←いじめていません断言)
e0003382_18194628.jpg

いや~~流される流される(汗)これでリードなしだったら流れて行方不明になってたよ~
でもランはちゃんと泳いでくれた期待を裏切らないラン選手!偉いです(酷い飼い主?)
e0003382_1821825.jpg

帰りかけ流れのない所もあった。ちょっと下の方は汚かったけど水自体は綺麗だったので更にもう一度・・・水面にランパパの怪しい影が!!(爆
e0003382_1825768.jpg

ランさんお疲れ様ですm(__)m
帰ってからシャンプー~自分自身にお疲れ様・・・
午後はランさんグッスリお昼寝~私は買い物へ(笑)
[PR]
by ranpapi | 2005-08-07 18:30 | Comments(14)

今年は2倍(笑

毎日暑いね~~(><)
ランも相当暑そうなので、今年はアイスノンも2つにして身体中がひんやり涼しくなるような心遣い(笑
e0003382_1946051.jpg

そして去年あまり使ってくれなかった籐のハウスに敷いてみた。
e0003382_1947581.jpg

ランは早速中に入りいつの間にやらグッスリ寝てました~可愛いなぁ~~♪
が、しかぁ~~し、これって冷たすぎない??ランのお腹を触って見るととっても冷たい(><)
大丈夫なのか・・・で間にタオルを入れました・・・。
e0003382_19573881.jpg

外はとっても暑いけどひまわりがまたまた頑張って咲いてます^^v
e0003382_2013052.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-08-06 20:01 | Comments(2)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31