私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

果物大好き♪

ランは果物大好きです。・・・っていうか、果物なら貰えるって事を知ってるだけかも(汗
リンゴ、ナシ、ブドウ、メロン~~でもオレンジなど柑橘系は好きではないらしく食べません。
リンゴやナシは剥いていると、いつの間にかそばにいます。ジッとその果物の行方を追うの・・
今日も台所でご飯の用意をしていると、下でジッと見つめるランさん^^;
ん?と思ったら、ブドウを見ていたので、一つ差し出す~~
e0003382_21462963.jpg

もう食べたくて、私の足を足場に(爆)這い上がり、思わずペロンって舌が出た模様(笑
e0003382_21465038.jpg

ここの所雨や曇り空で、折角のお休みが台無しです~トホホホ(><)
太陽さん、あなたに会いたい!!
[PR]
by ranpapi | 2005-09-24 21:52 | Comments(14)

チューリップの球根

前から欲しかったピンクのチューリップの球根を買いました^^v
今日、午後に植えよう~って張り切っていたのに、午後から雨が降ってきました(><)
日曜日こそ植えよう!
e0003382_2115284.jpg

雨なので、トールの方を仕上げました。
前から買っておいた素材に、友人から借りた本の中の図案に決めました。
でもこれは何を入れようか・・・??
e0003382_21181460.jpg

e0003382_21175722.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-23 21:21 | Comments(2)

発想の転換

この間発想の転換と言う話をTVでやっていた。
ある女性が、いつも自分自身を充分に発揮出来る所に置くとかいう・・・・
家庭教師のアルバイトにしても、成績のいい子を教えるのではなく、偏差値40以下の子を教えるとか~成績が4から5に上げるのは難しいけれど、1を2にするのは容易い事。そこに目を付けて募集した所反響が大きくて、月60万円のアルバイト代を稼いだし、就職も大きい会社ではなく小さな会社に入り、そこで自分の力を発揮したとか言う。
これは凄い!と感心してしまった。目の付け所が○○○でしょ?みたいな・・・(笑
何事も角度を変えて見れば、見えなかった部分が見えるんだね。
私に見えるだろうか・・・発想の転換・・何か探せる事が出来ないかな^^

余談ですが、もう喜んでもいられない私の誕生日でした(汗
いつもの友人からのプレゼントです♪この羊さん、中にラベンダーの香袋が入っていて、いい香りの中で眠れると言う癒しグッズ!早速毎日アイピローでグッスリ寝ています(爆
あとハロウィンのキャンドル~可愛いでしょ~~
e0003382_21361584.jpg

それとこれは違う人からプレゼント♪
ワンコの写真の撮り方の本と、お香セット~
e0003382_21503853.jpg

このお香、チューリップの香りだって、どんな匂い?チューリップって香りがあるんだっけ?・・・って嗅いで見たらナルホド!って思った(笑
e0003382_21511549.jpg

それにしても、私が今どんな状況か良く知っているらしく、癒しグッズばかりだ・・・(汗
[PR]
by ranpapi | 2005-09-22 22:00 | Comments(2)

映画♪

今日は映画を見に行ってきました~
「容疑者室井慎次」です。・・・私は映画館に行くなら「4月の雪」を見たかったのですが、相手が「踊る大走査線」ファンなもので・・・別々のを見ようかと思いましたが、遠くから来ている相手に合わせました(汗
私は別の日に一人で見に行こうかな~(迷い中・・)
が、しかし、「容疑者室井慎次」は私的には良かったです^^v
室井はクールで相変わらず素敵だけど、心を見せないよね~田中麗奈は可愛いし、哀川翔はいい味出していたと思う。最後のお礼のお辞儀をしたシーンは胸にジーーンときました。
八嶋智人も不気味な良さ?が~~~(爆
上映待ちの時間に、こ、これは~~~!!!!って大好きなサンウさんのグッスが販売してました♪買いました「ファイル」と「マウスパット」です
e0003382_22155672.jpg

イオンの映画館だったので、ネットの友人やっこさんから教えてもらった「パッチン止め」も探してみたら、おお!!やりました!ありました♪
e0003382_22162753.jpg

早速ランにパッチン!これはハートそのものにパッチン止めが埋め込んであって凄くやり易かった。
e0003382_2217610.jpg

もう一つのはイチゴの可愛いピン。両方にしたらとってもラブリー☆
やっこさん、いい物教えてくれてありがとう!!!
e0003382_22215138.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-19 22:32 | Comments(14)

秋っぽい~

何かすっかり秋らしくなってきましたね~
風がホント気持ちいい♪
今日はしっかり掃除して布団も干して気分いいです^^;
草も随分目だってきてるので、夕方にちょっと草むしりをしないと・・・って考えたら草むしりの「むしり」って、むしる・・・方言かな?私の家の方の言葉だろうか、全国共通?えっ?どうでもいい?(笑
最近良く見かける黄色いコスモス?家にもありました。そこにアゲハ蝶がいたので思わずカメラで~~
e0003382_15461179.jpg

ランは構ってもらえず綿棒の空箱を友達に選び遊んでいました・・・^^;
e0003382_1547941.jpg

アイスを貰い(殆ど残っていない状態・・)喜んで食べてるラン
e0003382_15404280.jpg

あ~~美味しかったと喜んでおります^^v
e0003382_15431472.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-17 15:48 | Comments(6)

2周年

HPを始めて2年・・・という事を気がつかない私ってどうなんでしょう・・・(><)
振り返るとあの頃はHPの事は何も分からず、ランパパに教えて貰いながら、喧嘩しつつ(笑)頑張っていたな~~とシミジミ思います。
そして、いろんな人達に出会い、いろんな情報を貰い、悲しい時や辛い時には優しい言葉をかけて頂き、同じ思い、同じ仲間として楽しいネット生活を続けられました~~♪
それもこれも、ここを訪れてくれる皆さんのおかげと深く感謝します。ありがとうございました(#^.^#)
中々更新も出来ない状況ですが、これからもヨロシクです^^v

余談ですが、昨夜グッスリと寝ていた夜中の1時頃、ランパパがランに掛けた声に目が覚め、その後私は眠れず・・・それに引きかえ、当のランパパは気持ち良さそうな寝息と共に熟睡・・・(ふざけないでよ~~~誰のせいで・・・泣)
仕方なくPCでも見ていれば眠くなるかぁ~と見ていてもこんな事してていいのか?明日どうする?起きられるのか?等と焦り、また寝室へ・・・時、既に深夜3時(汗
焦れば焦る程に寝られない、でも目を閉じていたらいつの間にか朝でした(笑
今日は一日物凄く眠かったです・・・今日は早く寝よう!

何気に色っぽいランさんを~~~☆
e0003382_21192495.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-15 21:39 | Comments(6)

明日は選挙ですね。

朝、いつも通りの道、路地から大通りに出るため一時停止していたら、今が盛んな選挙カーが私の道の方へウインカーを出して道を譲ってくれようとしていた・・・
ではでは、お言葉に甘えまして~~って発進した途端、その選挙カーの後部席の方から突然オレンジ色のハンカチ?を精一杯振った手が一斉に出てきた^^;
お辞儀をしたり、手を振ったり、満面笑顔の顔・顔・顔~~~~
そういえば明日は選挙の日でしたね~朝早くからご苦労様です。しかも朝からハイテンションな羨ましい活気(笑
e0003382_1818533.jpg
周りを見ても私の車しかない・・・この私にめがけているのね、ここは愛想良く笑顔で手を振り返し~~っと心では思っても誰か一緒に乗っているのならともかく、何しろ小心者な私、軽く会釈して逃げるように立ち去りました(><)何か嫌だわ・・・ハハハ^^;(っていい年して何を恥ずかしがってるか~って心の声が聞こえる)
[PR]
by ranpapi | 2005-09-10 18:27 | Comments(10)

台風14号

今回の14号は被害が随分出て、心配していました。
地震や台風や自然災害の多さに怖さが残ります・・(><)
家に帰る頃には晴れ間が出てきて、部屋の窓越しに赤い明るさが見えた。夕焼けでした。
台風一過の空です。赤い!周辺は赤で染まっていました。
e0003382_22272379.jpg

ランを外に出してみたら何だかもの哀しい後ろ姿に見えたので、パチリ!・・・って撮って見たら元気な後姿になってた^^;これはどう見ても前向きさが漂う後ろ向き姿よね・・・ハハハ^^;
e0003382_22304766.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-07 22:31 | Comments(9)

初めての公園へ~

ランパパが今日は講習会で、朝早くに送って行きました。
帰りに前から行こうと思っていた公園に寄って涼しいうちにランの散歩を~~~
朝早くと言っても、8時半位、でも気持ち良かったな~森林浴って感じでした。
e0003382_1617577.jpg

例のボールでどうしても遊ばせたくて、今回はゆっくり公園を堪能してからのボール投げ!
e0003382_16192737.jpg

e0003382_16151218.jpg

かなり疲れた模様・・・公園の芝は朝露で濡れててランはまたまた汚れ者に変身(><)
しかし誰もいない公園だわ・・・悲しい・・
e0003382_16224166.jpg

千趣会のトールが出来ました♪
今回は私にしては丁寧に仕上げました・・・って割に何処が?って感じですけど・・ハハハ^^;
e0003382_16264130.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-04 16:27 | Comments(14)

お休みなのに・・・

今日は朝起きた時から頭痛がした^^;何故にお休みに体調が悪くなるのか・・・緊張型頭痛・・・普段の緊張から解放された時に起こるとか・・・嫌な体質(><)
それでも病院から貰った片頭痛の薬を飲んで掃除洗濯を急いだ。その薬には安定剤も入っているので次第に眠さが~で11時頃寝てしまい、起きたのが14時!が~~ん!!またしても貴重なお休みに大事な時間を寝てしまった・・・・それでも頭痛はすっかり消え快調です^^vあの薬は大事だ♪
遅いお昼を取り、因みに冷凍のグラタンです(笑
ランに「散歩行く?」って聞くともう玄関で待ち状態。「ホントに連れてくの?いつもの騙しじゃないよね?」と疑いながらの待機。
e0003382_18393417.jpg

いつもの河川敷公園。ランは道順を覚えていて案内犬に~~
e0003382_18404866.jpg

最近雑草にも綺麗な花があるな~~って感動する。
これは物凄く小さな花で、薄紫色本当に目立たない花だ。たまには脚光を浴びせてあげないと可哀想よね~
e0003382_1844167.jpg

そしてこれは花と言えるのか・・・それに虫が付いていた・・「蛍?」じゃないよね・・・
e0003382_18453877.jpg

土手でランとボール投げ~、疲れているランは走らずゆっくりボールを持ってくる・・最近体力不足?私と同じだ・・・(><)
e0003382_18493216.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-09-03 18:51 | Comments(4)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30