私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリスビー練習

今日もすっきり晴れません(><)
午前中はめいっぱい掃除して、午後は久しぶりの河川敷に~、
ランにフリスビーの強化練習を兼ねて(笑
かなり頑張ってました、ランさん^^v毎晩の練習のたまもの・・・?
e0003382_1629120.jpg

e0003382_16291422.jpg

e0003382_16292623.jpg

しかし投げる方にも問題があるとみた・・・ゴメンよぉ~~
e0003382_16332182.jpg

さて今日はここまでにしておきましょう~~(笑
秋を感じるススキ~
e0003382_1636513.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-30 16:42 | Comments(19)

誰って・・・(笑

今日も天気が悪い、しかも肌寒い~~
ちょっと庭の様子を撮って来ようとカメラ持参で、やはりサザンカが咲いていました(知らないの? 汗)
椿とサザンカってどう違うのか、と思い調べたら春に咲くのが椿で、秋に咲くのがサザンカとか・・・おはぎとぼたもちの違いみたいな~~~・・・ん?
e0003382_1222398.jpg

最近良く色んな所で見かけるこの黄色い花、これは雑草か?と思って抜こうかどうか迷ってそのままにしたけど綺麗です♪そこに蜂のような、ハエのような、凄く小さい物体!
でも花の蜜を吸ってるから・・・蜂よね^^;
e0003382_12292731.jpg

おおっと!ランは?と探していたら、じーーーっとお見合いをしてた^^;
e0003382_12302764.jpge0003382_12304313.jpg







身動きせず訴え続けるランさん、ダメ押し・・・・
e0003382_12384045.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-29 12:42 | Comments(8)

またしても・・・

土曜日、ランとフリスビーで遊び・・・腰を痛め、でも大丈夫だぁ~って思っていたら、どんどんキツクなってきた・・・
で~~、整形外科に行った。やはり「椎間板ヘルニア」だとか・・・なんと腰の辺りに注射を2本!!物凄く痛いの(><)
針が皮膚に入ってから今度は骨に届いた・・・みたいな、でもそれから嘘のように軽くなった・・この注射は一体?飲み薬も貰った。今は全然だいじょうVです(笑)
でもヨガに行ってるのに何故に腰痛?意味ない??

会社のそばの小学校の木が紅葉してて綺麗だったので、車から降りて撮ってみた。
e0003382_19332359.jpg

e0003382_1936343.jpg

そして謎の生物(笑
e0003382_19371139.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-25 19:38 | Comments(10)

犬を飼うという事

この間まで暑かったのに、もう紅葉ですか・・・
e0003382_1720996.jpg

ある方からメールで大人し過ぎるラン(爆)の事を聞きたいとあったので・・・
ここでちょっとワンコについて触れてみようと思います。
私は犬と一緒の生活に憧れていた。
昔、家も犬を外で飼っていてずっと繋いでいたし、散歩に行くときしか自由の利かない犬をさして可哀想とかも思わず、そういう物だと漠然と思っていた。
いつからだろう、犬と一緒の生活に憧れ出したのは・・・

そして家の中で犬を飼おう!と決心してからペットショップを覗き、本を買い、研究に勤しんだ(爆)長い年月一緒に暮らす家族だから焦らずにじっくり自分に合う犬を選ぼうと。
まず、私は一緒に生活する上で大人しい犬を希望した。
「オスよりメスの方が大人しい」と聞いたのでメスを選択。
そして服従心のある犬。これは犬種にもよると思うけど、どんな犬種でも性格のキツイのとオットリなタイプとある気がするまずその犬を自分の目で見て触って探る事。だいたい犬はお腹を見せる=服従なのでお腹を見せるのを嫌がらない事。
・・・がしかしあるペットショップで店員さんのセールスの罠という蜘蛛の巣のに嵌った私は、ランを抱くに至った・・・小刻みに震えていたそのランに母性本能がやられた。
それでも仰向けにさせてお腹を出した時の反応を見た~何の抵抗もなく見せてくれた。ヨシヨシ♪e0003382_17302389.jpg
昔は犬は叩いて躾をしたという、今の躾は褒めて育てる事。
いけない事をした時は完全無視をする。いい事をした時はオーバーリアクションで褒めちぎる。
これはランを買ったペットショップの店員さんと獣医さんから聞いた事
ランを飼ってみて、1年位は人間の言葉をさほど理解出来ていないが、2年、3年と経つに従い随分理解できている・・・と思う。
だから今は悪い事をした時「あ~~~」とか「こら!」で分かってくれる。
ボール持って来て・ご飯にしようか~・散歩行く?・シャンプーしようかな~・お留守番よ~等は完全理解の上に成り立っている←超親ばかでゴメンm(__)m
だから生後1年間位は褒めて育て飼い主とワンコの信頼関係を築き、その後に叱っても言葉がある程度理解したワンコなら何故叱られているかが分かると思う・・・個人的な説です^^;
e0003382_17335481.jpg
・・・ただランはワンコ同士で遊べない・・逃げ回る・・・これはどうする?アイフル??古ッ!!
[PR]
by ranpapi | 2005-10-22 17:43 | Comments(6)

ランのカット

そろそろランのシャンプーをしなければ!と思い、今にも泣きそうな天気だったけど思い切り遊ばせて汚いランにしてきた(笑
私は昨日、夕飯の用意をしてて指を包丁で切ってしまい(なんて初歩的な事!)ちょっと傷も深いので、ランのシャンプーはランパパに任せ、その後の乾かし担当。
乾かしているうち、ランのこの毛の量何とかならないものか・・・と、
ようし!自分でカットしよう~~^^v
スキバサミで空いて、レザーカットでも少々、最後に普通のハサミで整えた。ま、まぁ~・・・とら刈りです・・(><)
後ろからはとても見せられません(汗
爪も切って、ヒゲも切って、1時間30分かけてサッパリ~~4000円が浮いたよん^^v
ランが綺麗になったので、ランの立ち入り禁止な和室にも今日はOK(笑
e0003382_21584744.jpg

千趣会のトール、やっと出来上がり~今回は全く不出来(いや、いつもだろう・・)な為アップは控えようと思ったけど、ニスを塗ったらどうにか見られるかなぁ~~
e0003382_2222260.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-16 22:05 | Comments(21)

嬉しい~♪

今日はネットの友人「ハリポンママさん」さんからお届け物がありました。
早速開けて見ると~~~きゃ~~~~♪
e0003382_191757.jpg

「悲しき恋歌」の来年のカレンダーとハリーママさんお手製のサシェ。
それに暖かいメッセージ♪しかもサンウさんの背景~~~(〃▽〃)
こんなに頂いちゃって・・・なんか気を使わせてしまって返って申し訳ない・・・
サンウさんのカレンダーは欲しいな~って思っていた所なのでビックリ!
特にこのハリーママさんが自宅で獲れたラベンダーで作ったというサシェ(こういう呼び名なのね~)
e0003382_19282799.jpg

とっても嬉しかったです!とってもいい香りで凄く暖かい気持ちになりました^^v
ストレスともサヨナラです(単純)本当にありがとうございましたm(__)m

今日はトールでした。この次は終わるかな~~段々季節に合ってきました~
途中です(汗
e0003382_19445921.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-15 19:45 | Comments(2)

フリスビー犬への遠い道

ネットの友人「みほ☆さん」から教えて貰った、お掃除グッズが届きました^^v
e0003382_222001.jpg

早速使って見るとな~るほど、良く取れる取れる♪
結果の写真をお見せ出来ないのが残念です(笑
ゴムで出来てるのでちょっと力を入れるようですが、いい運動にもなります(笑)そしてバッチリ取れま~~す!ヤッタ^^v
一緒にフリスビーを買った。
e0003382_22202361.jpg

ビニールで出来ていて扱いやすそうだったけど、ランにはちょっと大きいかな~?
それでもランは一生懸命取りに行く~♪私も何度も何度も投げた。ランもハァハァ言いながらも取り続けた、これは巨人の星の親子のようだと思い描く・・・ん??
さぁ~ランよ、あの星を目指してまだまだ毎晩頑張るよ~~~先はフリスビーの大会よ!!・・マジかよ・・・(三村風にお願いしま~す 笑)
この3日ばかり特訓の日々でした。成果は今の所3m位の飛距離で10分の1の確立で取れます・・・う~~ん遠い道のりです・・・(汗
e0003382_2230479.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-14 22:37 | Comments(6)

雨続き(><)

この連休はずっと雨で・・・気分も沈みます(汗
洗濯物も乾いてくれないし、因みに乾燥機が去年から壊れていて、治しても、買い換えてもいなかった。さすがのこの雨続きに洗濯の干す場所がもうない(><)
急遽、部屋にロープを張って暖房を入れて半日閉め切っておいた。
これが結構乾いた。コインランドリーに行こうかと思ったけど待ち時間を考えるとう~~ん^^;だし、けど暖房費ってどの位かかるんだろうか・・・ケチ?(笑
花みづきの実と花芽が妙に雨にマッチしていたので~
これは花芽です。
e0003382_18503291.jpg

赤い実、鳥が良く来るのはこの実を食べにく来るのか・・・
e0003382_1857139.jpg

ランも物凄く退屈そうなので、たまごちゃんとご対面♪嬉しそうでしょ!!この後の豹変振りはお見せ出来ないほどの醜態です(爆)
e0003382_18583919.jpg


☆戯言☆
孤独って感じた事ありますか?
生きている限り誰もが味わう事だとも思う
1人っきりって訳ではありません
人と一緒にいても、そこで笑っていても、ふと心の底で孤独を感じる事
最近そんな気持ちに陥る事があります
仕事と家事に追われ、そんな毎日の中でふっと感じる・・・
忙しさに振り回され、そのちょっとした隙間に入り込む虚しさみたいな・・・
むしろ、それを忘れたい為に忙しぶっている自分にも気づく
時々、我がままだと知りながらもぶつけてしまう感情がある
どうしても折れたくない・・・
それを受け入れてくれるのが愛情だと錯覚する
そして、心の奥で受け止めてと願っている・・・
☆~☆

等と感じるのはもの想う秋のせい?それとも歳?ハハハ^^;
[PR]
by ranpapi | 2005-10-10 19:09 | Comments(8)

小公女 ラン?(笑

何か急にランのお嬢様な物を作ってみようか~と思い立ち、生地とレースとビーズなどを買い、何年も使っていなかったミシンを引っ張り出し、イメージ通りに型紙を作り、裁断し縫い始めた~
これが始めたら止まらず、出来あげた♪と言っても、簡単過ぎと避難を浴びるよね^^;
e0003382_17395367.jpg

・・・って何か私の中のお嬢様のイメージは、小公女セーラなのか・・・(知ってる人いるよね・・汗)
e0003382_1741614.jpg

ピンクにしたけど紺の方が更にセーラに近い!←何考えてるのか・・。許して~
でもこれはもう、コスプレでしょ~~オタクに受けるよね(汗
決して外には出せません(爆
e0003382_17435823.jpg

今度はもっと実用的なものにしよう・・・
[PR]
by ranpapi | 2005-10-08 17:48 | Comments(6)

有給^^v

今日は有給を取って免許の更新に行ってきた。
前にシートベルトで1点取られている為、講習も受けてきました・・(><)
講習はきっちり1時間で眠くもなったけど最後の話は本当に気をつけなければと思わせる内容で目も覚めた(笑
午後はランのワクチンを受けに病院へ~8種混合です。
相変わらずの震えが止まらないランさんでしたが、今日は空いてて良かった♪一週間は散歩もシャンプーもしないで、安静に過ごして下さいとの事。それにしても、ランの体重がもう少しで5kになる勢いらしい・・・どうしたら痩せられるの??
やっと病院から釈放されてホッとしたラン↓
e0003382_18191884.jpg

ハロウィンのロウソクの点灯~綺麗♪
e0003382_18214726.jpg

ランに贈呈(笑)かなり嫌がっていました(爆
e0003382_18223249.jpg

最後に癒しランを~~(超親バカ!)
e0003382_18254367.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-10-06 18:28 | Comments(4)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29