私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビオラ♪

ビオラがつめ放題1000円というお花屋さんがずっと気になっていたので、午後に行って来た。
外にビオラとパンジーがたくさん並んでいた♪
「箱に詰め放題」という事で頑張りました^^v・・・放題に弱い私(笑
何個位入れられたろうか・・・20個以上は間違いない模様(笑
明日植えます^^v
e0003382_1830337.jpg

他に鉢に入れてあったのも参考に購入~~~
e0003382_18352450.jpg

ランが私の出番は?っていう目で見るからそばの街路樹で、しばし散歩した。
e0003382_18403119.jpg

紅葉も綺麗だった♪
e0003382_1841168.jpg

そしてリースを作りました。細かい物は木工用ボンドで接着します。結構簡単に出来上がりました♪
e0003382_18384943.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-26 18:45 | お花 | Comments(24)

ランと共に(笑

昨日はカーナビの練習の成果を試す日でした(笑
行きました。目指すは埼玉の姉の家まで~~~(普通行けるだろう)
実は私は物凄い方向音痴ときているので、一人で高速に乗って出かけるなんて過去3回位しかない・・(><)
今度はナビもついてるし~~♪朝8時30分出発!
途中お花を買う為寄ったお店前の不安げなラン^^;
e0003382_19565377.jpg

何事もなく無事到着10時半頃、安心して顔も緩むラン(笑
e0003382_19584690.jpg

姉と買い物に行こうって、ランはお義兄さんに預ける事に・・・大丈夫かな~~?最初は泣いてたけどすぐ諦めて寝てたって、しかも散歩まで連れて行ってくれて、すっかりお義兄さんに懐いていた^^v
帰りは暗くなってしまってけどもう大丈夫だ!という浅はかな考えが大間違い・・・見事にはぐれました(><)
高速降りてから違う道に出てしまい、標識とナビの両方参考に悪戦苦闘の末どうにか着きました(滝汗
ナビがズレてて方向示すのが遅い遅い(><)後ろからはせかされるし~~それでもありがたい機械ですけどね~~
姉の家を4時半過ぎ位に出て7時30分頃着。いや、渋滞もしてたのよ・・(言い訳・・笑)・・・疲れすぎました・・はぁ~~~
お土産にリースのセットを買った♪週末に作るよ~~
e0003382_206387.jpg

友人がディズニーランドに行ったって、今日お土産を貰った。物々交換??
可愛いお供えの入れ物~可愛い♪
e0003382_208385.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-24 20:24 | お出かけ | Comments(14)

今日の一日

今日は町内の自治会館掃除に行って来た。
8時集合で、5分前に行ったのに既に始まっていた^^;
10名位いるから始めると早い!!20分で終了です~
その後お茶して1時間・・・ハハハ^^;
うちの町内の奥さん達は何故か仲が良くて、前にも今度この班だけで温泉に行こう!って話しになったの。で、またまたその話が出て近々準備してよ~って、一人一人曜日の確認してた(汗
私は「大丈夫で~す」とは言ったものの・・・・心の奥底は・・・(><)・・笑
帰り隣の奥さんに「野菜持って行かない?」って言われたので遠慮なく~~ふふっ!
で、ネギは植えようかと思い土のまま頂いてきた。帰ってから早速ランパパと畑仕事。
ちゃんとネギが植えられましたよ^^v経済的に楽になるかも~~なんて^^;

今日もとっても寒い!けどちょっと遠くまで散歩に行った。
珍しくランパパも行くって言ったので、かなり長い散歩になりました。1時間ちょっと歩いてきて、私は足の付け根が痛い気がする(汗
またまたススキ~なんか晩秋を思わせる光景でした。
e0003382_17262874.jpg

そろそろ紅葉も風が強くてみんな散って終わりそうです。ハラハラと舞っていました、哀しいね~
e0003382_17365871.jpg

そして凝りずにフリスビー♪
e0003382_1729439.jpg

ラン長い散歩プラスフリスビーでめちゃんこ疲れたようで、今はイビキをかいて寝てます^^;
[PR]
by ranpapi | 2005-11-20 17:45 | 生活 | Comments(12)

冬らしくなってきた・・・

今週はググッと冷え込んで寒い一週間でした。
18日の昨日は初霜が降りていた。
朝、車のフロントガラスに霜が~~お陰様で遅刻です(><)
そんな寒さに耐えられずホットカーペットを出しました。いつもは「コタツ」を出すけど、今年はヒーターとホットカーペットだけで乗り越えようと~~いつまで我慢出来るか・・・(汗
コタツってあのコタツ布団が微妙に邪魔だったりするのよね~
でもあの温もりは捨てがたい・・・それより物凄く床暖房が欲しい・・・・(笑
ホットカーペットを敷くとランは気持ち良さそうに平伏していた。
e0003382_1819391.jpg

更に気持ち良さそうなワンカット!
e0003382_18175824.jpg

クリスマスのキャンドル!何となく可愛くて買ってしまった(笑
e0003382_18202997.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-19 18:23 | 生活 | Comments(6)

悲しい休日

朝、目が覚めたら頭痛が・・・(><)
どうも私は休日に頭痛が多い可哀想な子(子?)らしい~(爆
薬を飲み再度寝。今度は寝すぎて腰も・・・もはやボロボロな身体と言っていい^^;
11時頃起には良くなって来たので、今日みたいないい日には絶対、何が何でも!!布団を干そう!!って(汗
その後お風呂にゆったり入れば気分もいいかなぁ~~~と、アイリスの入浴剤って物があったのでそれを入れて1時間^^v と~~っても気持ちよかった!!
そしてそして掃除やランの散歩も行って暗くなってしまいました(><)
こんなに晴れてて静かな日曜日なのに・・・悲しい休日。可哀想過ぎるので夕食は外で食べました(爆
前に貰った花♪
e0003382_22142028.jpg

この花も枯れてきたので、家にある数少ない花を切ってきてアレンジ~
でもやっぱりコスモス系はすぐにしおれてしまうのね^^;
しかも、撮影中ランはその花を食べてしまうし~~~~
e0003382_22163887.jpg

先日、朝露がキラキラしていた写真。凄く綺麗だったけどその輝きが上手く撮れない(><)
e0003382_22203590.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-13 22:32 | 生活 | Comments(13)

韓ドラ・初恋

昨日はランパパが飲み会の為遅くなるって~なので韓国ドラマのDVDを借りてきた^^v
TVで毎週放送している「初恋」をビデオに撮っていつも見ていて、段々終わりに近づき良くなってきた。
ペ・ヨンジュンの出世作「初恋」
身分の違いから引き裂かれてしまう愛・・・これはもう韓国ドラマならではですね(汗
貧富の差・家族愛の強さ・そこから生まれた復讐~
若いヨン様扮するチャヌが貧しい中で勉学に励み、兄の為に復讐に生きる。
最後にその兄がチャヌに言った「恨みを晴らして何が変わる?過ぎてしまった事は何も元には戻らない・・復讐とは相手に情けをかけ、許す事、それが真の復讐だ。」の言葉に感動~
私にはそんな寛大な心は持てないけれどドラマの中では許せる(笑
で~ランパパが帰ってきた時のランの態度が・・・もうランパパにチュ!しそうな歓迎振り~~
・・・・そんなランの態度に不審に思ったランパパが私に一言「相当ランを構わなかったな!」
おお!!。。。゛(ノ><)ノ
どうでもいいですけどランさん、お座りのこの無作法な足は~~
e0003382_16395983.jpg

そして、ミスドの手帳ゲット~~~♪
e0003382_16404176.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-12 16:42 | Comments(8)

カーナビ・・・

前にランパパに付けて貰った、お下がりカーナビ。
ちょっとズレます・・・ちょっと所ではないかも(汗
今日は何かクリスマス雑貨を作りたいな~~って、少し遠い所まで買い物に行った。
勿論ナビを信じて・・左にはランが~♪
道は知ってるけど、ひたすらナビに忠実に。
知りません・・・全く知らない道です、しかも50mほどずれがあります。曲がると「ルートが変わりました」と!何度この声を聞いたろう・・・今日は寒いのにアセアセ。
でもこのズレナビにも私が慣れて来たようです^^vハハハ~~~
それにしてもナビってわざと遠い道順をしてくれるのよね、何故にそんな遠回りを?って^^;
私の焦りも気づかないランさん
e0003382_2205239.jpg

今、ミスドで来年度の手帳のキャンペーン中~なので今日の朝食はミスドへGO!でした。今回は6点で貰えるって~~来週のお休みもミスドに決まりです^^ve0003382_2244121.jpg
[PR]
by ranpapi | 2005-11-06 22:10 | Comments(13)

今日は用事があって、東武足利駅に出かけた。
ここに来るのは久しぶりだなぁ~~駅のそばの橋・・・あの有名な渡良瀬橋ではありませんが、イルミネーションが綺麗で、こちらを渡良瀬橋にすればいいのにといつも思う・・・^^;
これは「中橋」です♪
e0003382_2321572.jpg

会社のそばの木にもイルミネーションが始まった。
冬が着実に一歩ずつ来てる。今年もあと2ヶ月もないんだね(><)
1年が歳とともにもに凄く早く過ぎる気がする・・・のは私だけ?(笑
e0003382_23342520.jpg

ついでに毎晩定刻からランパパの帰りを待つ忠犬ラン公~~
あの~何か問題でも?と申しております・・・^^;
e0003382_2326865.jpg

[PR]
by ranpapi | 2005-11-04 23:39 | Comments(8)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30