私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩

今日はとっても暖かくて静かな日だったので、またまたちと遠くの織姫神社まで散歩に行った。
暖かいせいで結構たくさんの人がいた。
ここは神社だけど公園もあってピクニックコースがある。
今日は歩くぞ~~~って1時間ちょっと歩いてきた・・・足が痛い!
e0003382_1729471.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-29 17:50 | お出かけ | Comments(16)

ドライアイ

ここの所目が酷く疲れている感じがずっとしてて、トールをしてても途中でやめて休む始末(><)もちろんパソコンもちょっと見るだけで目の奥が痛い、肩が凝る、頭痛がする・・・
今日は我慢できず処方箋を扱う薬局で、
「目の疲れを取るいい目薬を下さい」って言ったら、
「病院で診て貰った方がそのいい目薬が出せます」との返事(笑
で~~帰りに目医者さんに寄って診て貰った。
一通り目の検査をして、「目の乾く感じがしますか?」って聞かれ、う~~んと悩み(乾く感じが分からなかった私・・・恥)
「じゃ~目の水分量を計りましょう」と。
両目尻にリトマス試験紙のようなものを挟み、待つ事数分・・・
「ドライアイですね!」って。
またまたその薬局に処方箋を持って行き待望のいい目薬が手に入った^^v
帰ってから目薬を注して数分、気のせいか見方が軽い♪(単純なわが身が恥ずかしいかも)
ヒアレイン0.1(角膜保護剤)の目薬。目は大事です大切にしましょうね~^^v
e0003382_1951397.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-01-24 19:53 | 生活 | Comments(6)

されど日用品・・・

昨日の帰り日用品の買い物をして行こうと寄って、あれもこれも・・・
柔軟剤・シャンプー・リンス・ボディソープ・お風呂の洗剤の詰め替え用を各2袋ずつ・・・
他、諸々、ランのフードも買わなきゃで、いつも買う2キロ入りが1480円。チラッと見た4キロ入りが何と2050円♪これは!!これを買わずに私は何を買う??って感じで重いのに欲深根性さらけ出しカゴヘ・・・(笑
これがその大袋のフード↓
e0003382_15553460.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-21 16:16 | 生活 | Comments(4)

フリスビー

今日はとっても暖かくて小春日和♪この間の寒さは何?って感じです^^;
天気予報は雨のはずが・・・
昨夜は風が強くて家が飛んで行くかと思いました(汗
で~、ランのフリスビーの特訓です(笑
今日はランパパがいたので近くで写真が撮れました。

↓ランさん、ランさん・・・あの・・既にフリスビーは落ちてますけど??
e0003382_16484059.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-15 17:10 | 生活 | Comments(18)

四月の雪・・・

金曜日が会社の新年会で、そのせいとも言えるのか?(笑)この連休は頭痛と仲良くしていましたが(笑)だいぶいいかな?と思った今日、まだ消えそうにないので薬を~~
その後吐き気がして午前中はダウンです(><)
でもお昼ぐらいには良くなりました^^v
で、お昼も食べたくなかったので、天気もいいしランの散歩と買い物へ~~
河川敷の公園でゆっくりお散歩♪風は冷たかったけど静かないい日でした。
雪の多い地方の方ごめんなさいm(__)m
e0003382_1852158.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-09 18:33 | Comments(8)

メールチェック・・・

今日はランパパが仕事始めなので、通常な生活に戻りつつあります。
送り出した後、私はまたまたお風呂に入りのんびりしました~~幸せです♪
掃除してお香を焚いて気分はリラックス~~~
どうでもいい話ですが、ある本に「君を幸せにしてやる」という言葉を言われたら、それは幸せな気分が味わえるが、本当の幸せは他人にして貰うのではなく、自分でなる、作り上げる物だという・・・若い頃に葛藤する成長欲求と退行欲求のうち退行欲求(受身でしょうか?)に従って来た者は年を取ると不平不満の毎日を送るそうだ・・・その「幸福にしてやる」と言われた時、バカにしないで!と突っぱねるような人が最後まで生きていく事の意味をそれなりに持ち続け輝ける人だとか・・・う~~んどうでしょうか???
午後はランを散歩に連れて行きましたが、物凄く寒くて(><)早めに切り上げ・・・正味20分の散歩でした・・・・
e0003382_17534826.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-04 18:24 | 生活 | Comments(8)

お休みも・・・

あっ!という間に3日が過ぎてしまいます・・・相変わらず超特急なお休みの期間。残りあと一日のお休みです(悲)・・・・明日からは通常生活に戻るでありましょう~でもまたすぐ連休だ~~
元旦に買い物へ行きランのコートを買いました^^v凄く可愛くて気に入りました♪
しかもハリーママさんの所のアラレちゃんとお揃いっていう事で更にお気に入り♪♪
e0003382_16472196.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-01-03 17:09 | 生活 | Comments(6)

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
元旦から静かでいい天気です。今日はのんびりと過ごしています(笑
今年の目標とかを一応立てた方が良いような気がするので・・・
新年の誓い・目標
冷静
私は何かあると物凄く焦る、パニックに陥る。そして白黒付けたがる(笑)
どうしても冷静さに欠けるのです・・
今年は取り乱す事無く冷静に物事を進めようと思います。・・・・うわっ!真面目(笑
e0003382_1313236.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-01-01 13:04 | 生活 | Comments(10)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31