私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真~~

今日はランと散歩へ行って久しぶりに写真を撮ってきた。
土手に上がって行ったら川の流れがキラキラしてて凄くきれいだった。
ランも嬉しそう~~♪
e0003382_18501230.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-03-26 19:04 | 生活 | Comments(6)

貰った♪

ゴルフのクラブ一式頂きました^^v
その人が昔使っていたものらしい、彼女はもうゴルフ暦も長いので上手いんです。
私達が足を引っ張る事でしょう・・・(汗
でも、教える事ってその人もまたまた上手くなるって事だし・・・ハハハ^^:
これから暫くは練習のみ頑張ります^^;
e0003382_15542239.jpg

貰う方々食事も~~~(笑

More
[PR]
by ranpapi | 2006-03-25 15:58 | 趣味 | Comments(6)

ランのカット

今日は雨の予報だったけれど朝から太陽が眩しいいい天気になってた♪
午前中はランを庭で充分遊ばせて、ついでにカットをしてあげた。これが時間がかかる事・・・
ワンコ用のバリカンとハサミで整えた。最後に顔のおひげと眉毛?もとバリカンを当てたらちょっとおかしくなった(大汗)ごめんランさん^^;
もの凄く大変・・・ランもそうだけど私も毛だらけ(><)
e0003382_17551327.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-03-19 18:21 | Comments(6)

南極物語

「南極物語」を見ていると、横でランも必死に見ていた(笑
南極観測隊からやむなく置き去りにされた犬達の必死に生きる姿。
飢えから餌を求め氷の割れ目に落ちて海へなど次々と・・・見てられません(><)見てるけど・・・(汗)
それにしても犬たちの演技は素晴らしい~~
そしてそして、最後の再会のシーン、遠くから駆けて来るタロージローの姿には胸にググッと~~~~!!!!良かったねランちゃん♪
ランさん、犬の鳴き声にかなりの反応を示しジーーーーと見ていた。時々首を傾げながら、超笑える。ランさん何を思って見ているの??
e0003382_23511859.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-03-18 23:58 | 生活 | Comments(0)

雪溶け

会社で新聞を見ていてふと目にした文章に惹かれた。

   ☆ 燦々とそそぐ陽が、こんこんと降った雪を溶かし
     恐々と過ごした日々を
     徐々に思い出に変えて行く・・・
     延々が永遠でないことに気づくのは
     往々にして事の終わりが見えてきた頃・・・
     ただ、過ぎれば忘れるのが常だから
     大切なのは「繰り返すまい」と繰り返す事 ☆

いろいろな意味で心に入りました・・・はい。
エターナリー最近好きな曲♪
e0003382_19303724.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-03-16 19:31 | 生活 | Comments(4)

モンゴル式サウナ

新陳代謝が悪い私は汗も中々でない・・・(><)そんな私にはモンゴル式サウナが凄くいいよ~~っていう友人の薦めで今日は行ってきました^^v
麦飯石を使った遠赤外線のサウナ。とにかく汗がじわ~~と出る出る!!老廃物よサラバって感じです♪
みんなそこで寝転んだり、本を読んだり、とにかくリラックス出来ました。
今日はトールを仕上げた。
e0003382_17203349.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-03-12 17:56 | 趣味 | Comments(2)

春を探して(笑

ランとまたまた織姫山に散歩へ行ってきました♪
今日はとっても暖かくて快適な散歩が出来ました。
織姫山にもたくさん人がいて、中には介護ホームの方々も来ていて春を楽しんでいました。
ランもとっても嬉しそう^^v
e0003382_16445352.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-03-11 17:25 | お出かけ | Comments(2)

多頭飼いの夢は更に・・・

ランパパが知り合いから譲って貰ったノートパソコンが私の物になった^^v・・多分・・
そのノートでのんびりネットサーフィンしてんでいると、ふと超可愛いワンコに出会ってしまった!!
ほ、欲しい・・・・このワンコ
この超可愛いチワワはレンタル犬だそうです。・・・・どうなの?レンタル犬・・・
レンタルされるワンコはかなりなストレスを感じるだろうし、中には心無い人もいるよね・・・ランのような臆病なワンコは絶対無理な話。ま、まぁ、人懐こいワンコを用意するとは思うけど・・・全てビジネス、口の利けない動物は人間のおもちゃなの??
話が飛んでしまった。私は「もう1ワンコ欲しい病」が更に強まって参りました。
群れで行動する習性の犬なのに、いつも一人留守番ばかりのラン。赤ちゃんワンコを預けたら折角持ってる母性を生かせる事が出来るんじゃ~~。それとも逆にストレスになるか?
などと考えている。う~~~ん(><)
い、いや、大きな問題を忘れていた。ランパパが反対なのだ~~~でも連れて来ちゃえばどうにかなる?(爆
e0003382_19101418.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-03-04 19:13 | 生活 | Comments(12)

CTスキャン

昨日は有給を貰い平日でないと出来ない用事を済ませ、午後はのんびりしよう~~って思っていたのに、朝から頭痛で・・・片頭痛の薬も終わりそうなので「病院に行こう」と先に病院へ行った。診察室に呼ばれ
「あの、また頭痛がするので薬を~~」って言うと
「う~~んちょっと脳のCTを撮ってみるかい?そうすれば安心も出来るし~」と、いかにも検査したい光線を感じた(笑)それでも私は
「でも多分肩が凝ってるからそこからの頭痛だと思うんですけど・・・」
「あっ、それも赤外線?で分かるから~30分位待ってて」と、半ば強制的に検査された(笑
それにしても今の CT は早い!台の上に横になり頭・肩・胴をベルトで締められ、ズーと奥へ~(笑)5分くらいで終了でした。
5,6年前に一度CTを撮った事があるんだけどその時は、20~30分変な機械音の中で身動きせず頑張った記憶があるけど・・・いや~医療の世界の進歩を見ました(笑
その後赤外線?とかいうもので肩の辺りの撮影~肩から首筋の部分が真っ赤で
「これじゃ、頭痛がする訳だ!」って!
結果は別に脳に異常はありませんでした^^vほっとしたけど診察代5000円弱 薬代2000円程・・・私には高額医療費だわん(><)
今日は昨日のご褒美に?ケーキを買った♪これから頂きます・・・太るぞ!・・怖っ・・怖いもの食べたさ?ってヤツ(←そんな言葉ねえよ!三村風にオネガイ 笑)
e0003382_20441924.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-03-03 20:51 | 生活 | Comments(2)

ありがとう♪

ハリポンママさんのイベントで頂きました^^v
やっぱりサンウ様はカッコイイ!!
ルービュックキューブはちょっとやったのですが・・・中々元に戻りません(><)・・・
かなり脳が鍛えられそうです,アハッ^^;
サウンドトラックがまたまた感動を目覚めさせてくれて幸せに浸りました~~
本当にありがとう~~~(涙
e0003382_10523780.jpg


続きを見る
[PR]
by ranpapi | 2006-03-02 11:05 | 生活 | Comments(2)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31