私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩♪

ランとの散歩へ今日は地元の街中に行って来た^^v
天気は花曇りって感じでしたが、暑くも寒くもなく、風もなく私にはベストな陽気♪
まずは鑁阿寺に行きお堀の鯉を眺めてからゆっくり歩いた。ここは周りがお堀で囲われていて正方形に近い。地元の人は皆「大日様」と呼んでいる。今は春のお祭が開催されていた。写真右は「足利尊氏像」
e0003382_213412100.jpge0003382_21351543.jpg

More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-29 22:15 | お出かけ | Comments(4)

GWです^^v

やっと、やっと、GWがやって来ました^^v
庭の手入れもしたいし、トールもしたいし、そしてランとも遊んであげたいし~~~♪
で~~、友人3人で4日に東京へ行こうって話が出ていて、目的は表参道ヒルズです^^;
この私を含め3人は、その中のAさんを元に仲良くしてるって感じなのですが・・・
急遽そのAさんが行けなくなりました(汗
で、私は当然中止になるであろう・・・と思っていたのが、「二人でも行こう~~」って言われ断る事が苦手な私は・・・頷きました・・・NOと言えない日本人の典型です・・・
その人Nさんは実は私の「はとこ」に当たるんです。小学校から高校まで同じ学校に通いながらも(しかもバイトまで同じ所でしてた)一度も同じクラスになった事がないという縁がありそうで無い、無さそうである人です(何だ?)
以降電話での二人の会話
Nさん:「ねぇ、二人でも行こうよ~~」
私   :「Nさんと二人で何処か行くって初めてだね~」
Nさん:「ホントこれだけ会ってても二人だけはないよね!」
私  :「ねぇ、誰か他に誘わない?多い方が楽しいじゃん」
Nさん:「あ~~間が持たないと思ってるでしょ?」
・・・・ピンポ~~ン!!図星でございます(滝汗
私  :「Nさんは二人でも平気?いいの?」
Nさん:「私は全然平気だよ♪」
って、羨ましい性格なNさん、見習い所ではあります。
でも一番可哀想なのは楽しみにしていたAさんだわね(><)
花ミズキ↓
e0003382_23424931.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-04-28 23:47 | 生活 | Comments(2)

班長かぁ・・・・

今年度は班長です・・・
花祭りとか言うのを班長になると直ぐに第四日曜日に開催しなければなりません(田舎だわ~~)、そう今日なんです。やっと終わりました~~^^v
もう一つの班との合同なんですが、相手の班長さんには奥さんがいないので飲み会の支度は全部手配するようです^^;いや~~今週は頑張った!自分でも本当に私は偉い!!と思った(笑)
仕事も決算でお昼休みも仕事していた(><)ストレスで病気になるかと思った・・・マジです( ̄□ ̄;)!!
昨日は夜中胃がキリキリ痛み下痢です・・・・・神経が細いのよ~デリケートな泉さん(爆
土曜日は午前中会社の健康診断で、午後色々買い物しなければならないので、胃部レントゲン(バリューム飲み)はパスしました。本当はやりたかったけど・・・
そして今日は朝9時から12時までで無事に終わりました^^v肩の荷がどっと降りた(笑
e0003382_17193638.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-23 17:45 | Comments(8)

ラン4面相

ランの顔をじーーーーっと見ていると、中々面白い!(お前の方が面白いじゃん!byラン)
e0003382_20593579.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-15 21:08 | 生活 | Comments(12)

さくら、さくら、ただ舞い落ちる・・・

今年は気温のおかげ?で長い期間桜を楽しめました。それももう終わりですね・・・
e0003382_19243991.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-14 19:33 | お花 | Comments(2)

花。

ランは比較的忍耐強いと思うのですが、ただ一つ怒る事がある。
寝た子を起こすではないけれど、寝ていたりくつろいでいる場所を移動させると怒るなんてもんじゃない程怒る(><)「ウ~~ウウ~~ワン!」って・・・しかも鼻にしわを寄せて・・・
そ、そんなに怒らなくても~~~(汗
いや、ここは上下関係はしっかりさせないと~~とお説教3分(笑
でも1時間で元通り^^;どうしたら??
e0003382_1649333.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-08 17:47 | お花 | Comments(16)

さくら、さくら、今咲き誇る~~♪

昨日に比べたら今日の暖かい日は一体・・・(><)
桜の花も咲き始めたのに、ここの所の寒さにストップです^^;明日は多分雨らしいし来週の日曜日までは持たない気がするので、午後は写真を撮りに行こうと決めてた。
この4月から班長とか言うものが廻って来るのでその引継ぎに去年度の班長が引渡しにきた。ざっと説明してもらい、ちょっと雑談したらもう止まらない・・・何と気づけば3時半(><)2時間キツかった(笑)その後慌ててランを連れて近場に行ってきた♪
e0003382_1820859.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-04-01 18:56 | お花 | Comments(15)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30