私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨でしょうか??

今日は朝から雨雨で、雷まで鳴った・・・しかも8時前でまだ寝てたし(><)
曇ったり、晴れたり、変な天気です。
ダイエットの為のお散歩も雨ばかりで、全然行けません。梅雨ですか??
今日は絶対行こうとランの準備も万端で行ったら、何かイベントをしてて車の行列が出来ていた。なので土手でのお散歩となりました^^;
私は汗をかきにくい体質だったのが、最近のお散歩とキチンとした食生活(笑)でだいぶ良い感じに変わりました。代謝が良くなったのか?汗が出るの!これは嬉しい^^v
しかもあれから2.5kの減量に成功で~~す!イエ~~イ(*^^*)なんとなく身が軽い(←アホ)
雨上がりの為ランさんはお洋服を着てのお散歩♪
e0003382_1619132.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-28 16:38 | 生活 | Comments(7)

4歳♪

ランも今日で4歳を迎える事が出来ました♪
あのペットショップでランを抱いた時の感触は今でもハッキリと覚えています。
4年という月日には私自身、辛い事、悲しい事もありました。
でもいつもランがそばに居てくれた。じっとそばで私を見ていてくれた。
勿論、楽しい時、嬉しい時も!
一途で、どんな時にも変わらない愛をランから貰っていたと思う。
時には私の子供のように、そして時には私の母のように感じる時もある。
いつまでも健康で長生きして私達のそばにいてね!!
しんみりとした話はここまでにしておきましょう(笑
今日は、前から買っておいた、今流行り?のカップケーキにトッピングしてあげました^^v
食べたいのを我慢して、わざと見ない振りをしているいじらしいランです。ふふっ♪
e0003382_20444667.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-24 20:53 | 生活 | Comments(17)

ご紹介(笑

昨日も今日も夏日です(><)もう、このまま暑いの?
今日も歩いてきました。5周です。今日はランパパも行ったので、ウォーキングコースの方でも歩いてみた。クッションも効いててとても歩きやすい。
ランも場所をすっかり覚えたらしく、近くに来たら「ワンワンクンクン」と嬉しそうにはしゃいでいた。歩いた後は少し自由行動(笑
e0003382_2153581.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-21 21:20 | 生活 | Comments(10)

ダイエット生活

今週の初め、健康診断の結果が届きました。
脂質のコレステロールが高いって!
一大奮起してマジでダイエットを始めました^^v
ちょうど友人から聞いたあのお散歩コースが良かったので毎日1周ずつ増やし歩いています。
でも雨の日が多かったので、3回しか行けませんでしたが、昨日の3週はジワジワと汗が出て気持ち良かった。
3週で20分位。20分から脂肪が燃焼されるって本当だわ・・・普通にランの散歩と違い、一定の間隔で黙々と歩くといい汗をかける。
食事も脂肪分を減らし、なるべく野菜・お魚中心。お肉も、ヒレかムネ肉。
昨日のお昼のコロッケは中身だけ食べた(笑
間食も減らし、夜9時以降は食べない。
で、今日体重計に乗ったら1k減量。ヤッタ~~~♪これからも頑張りまっす!
ランもきっと減量になってるんじゃないかな~~~スリムなランをアップしたいな(*^^*)
    夜のコース↓
e0003382_20351644.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-05-19 20:39 | 生活 | Comments(10)

新お散歩コース発見!

今日友人から、
「○○の施設の中にいい散歩コースがあるらしいよ。皆、夜とか昼間も歩いているって」
と聞いて、帰ってから早速ランを連れて車でそこまで行っ歩いて来た。
ここは市が経営している施設です。
e0003382_1922394.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-15 19:16 | 生活 | Comments(8)

寒い・・・

一体この寒さは?
今日は朝から雨、しかも5月の半ばなのにこの寒さ!
今朝は起きた時から肩が痛くて、薬を飲んで出勤。・・・がしかし、段々気持ちが悪くなり、吐き気がしてダウンしていた・・・何しに会社へ?(泣
薬の効果が切れるように徐々に治りお昼位には元に戻った。薬は怖い(><)
帰ってから即寝ました・・・・寝られる幸せを感じた(爆
15時から見事に18時まで寝ました^^vスッキリです♪
“菖蒲”と書いて「アヤメ」と読ませるらしい雨の中のアヤメ。
e0003382_2251362.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-05-13 22:07 | 生活 | Comments(6)

嬉しい♪

ネットのお友達ハリポンママさんから当選の品物が届きました♪
前から、ずっと欲しかった自作のトール^^v
と~~~~っても綺麗に出来ててうっとり~~~(*^^*)♪
どうしたらこんなに綺麗に描けるの?・・・って持って生まれたものよね(汗
お菓子も美味しそうv(^o^ )ランにおもちゃまで~~
大切に使わせて(・・・って使わないで飾ります!)頂きますね!!
で~~~、恒例の写真撮影です。ランが物凄く笑顔でしょ^^v
e0003382_21291117.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-09 21:39 | 生活 | Comments(5)

休み明けの大ボケ・・・

あの夢のようなGWは儚く終わり、現実の社会に嫌々漂っておりました・・・(><)
班長なので募金の回収をしていて、あと残り2軒。
一軒は留守がちなお宅なので、電話をした。
私 :「あの、募金なんですがどうですか?」
A宅:「募金ね、参加しますよ~~、で、いくらなの?」
私 :「300円程度と書いてありますけど、いくらでも。今からお伺いしていいですか?」
A宅:「はいはいわかりました。」
で、早速行きました。・・・が誰も居ません。留守です・・・どうして?
一旦家に帰り、電話の再ダイヤルを確認すると番号が一つ違ってた!!!
・・・私は一体誰に電話したの???怖い・・・自分が怖い・・でも相手も相手で何故にOKするの??
いい世の中です(そういう問題?)もしや今頃私がいつ来るのか、待ってるかも知れない・・・罪作りな私・・・電話するべき?ハハハ^^;
e0003382_2034941.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-08 20:11 | 生活 | Comments(6)

芝桜祭り♪

今日は昨日の疲れでのんびり過ごそうと思っていて、掃除しながらネット、洗濯しながらランとボール投げ~~など、ながら族行動をしていた(汗
3時頃ランパパから電話が入り、早く仕事が終わりそうだから、何処か連れて行くって!
私は前から芝桜を見に行きたかったので、ネットで探し、ランも入れるか電話してやっと一箇所あったので、急いで出かけました。場所はみさと芝桜公園。あまり知られていない場所らしく思った程は混んでいなくてラッキーでした^^v
すご~~~い!綺麗~~~\(*T▽T*)/ワーイ(これほどの感動です)
e0003382_213228100.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-05 21:49 | お出かけ | Comments(12)

表参道ヒルズレポート(笑

昨日は表参道ヒルズへ行ってきました。
計画では10時開店と同時に入って混まないうちに出て他を見ようという事でした。
予定通り10時5分前に到着♪e0003382_11151363.jpgが、様子がおかしい?どこからか「11時開店だから・・・」の声がする。警備員に尋ねると「11時開店で30分前から行列が出来る」と言う^^; どうしようかと悩み、竹下通りの方面を見ると人だかりでとても行く気になれない。なので待つ事に。
e0003382_11345233.jpg

ヒルズ前の道路との境のパイプのガードレールに多くの人がかけて今や遅しと待っていた。
正面玄関の一部に出入り出来る所があった。そこはコーヒーが飲めるカフェで、コーヒー一杯1000円って・・・あるおばさん(私もおばさんですが・・・)が出てきて私達に何故か教えてくれた(笑

More
[PR]
by ranpapi | 2006-05-05 12:52 | お出かけ | Comments(4)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31