私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏らしい週末。

昨日、今日と凄く暑い、暑すぎ~~~(><)
さすがにエアコン全開で扇風機で部屋の空気を循環させてます(笑
この暑さではランを外に出すのは夕方だわね、と思っていたら夕立で行けませんでした^^;
一応日中の木陰で撮った、何か優しそうなランを~~(親ばかごめん^^;)
e0003382_18295042.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-30 18:53 | 生活 | Comments(0)

久しぶりのお散歩コース

すっきりとは晴れませんが、どうにか雨も降らずお散歩にもいけました♪
なんと、二週間ぶり位の例のお散歩コースへ~(笑
ランは一体何処へ行くのかキョロキョロ
e0003382_18383927.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-22 19:12 | 生活 | Comments(0)

タイタニックの映画

毎日毎日の雨でうっとうしいですね・・・
出勤途中のラジオで「タイタニック」の映画の話をしてた。
私は全然知らなかったけど、あの大西洋で沈没し、多くの犠牲者を出したタイタニック号に日本人が乗っていたって!
私は思わず鳥肌が立ちました・・・何故か分からないけど??
その日本人は、YMOのミュージシャン・細野晴臣さんの祖父で留学先のロシアから、アメリカ経由で帰国する途中だったらしい。
そんな話を聞いていて、ふと思い出した過去の話。
あの「タイタニック」の映画を観て大泣きした私。その話を聞いた前にいた先輩が妹さんと観にいったらしいの。
でね、「泉さんが泣いたって何処の場面?私達二人は全然泣けないんだけど」って、
妹さんが私に泣いた場面を知りたいから聞いてきてって言われたらしい・・・(汗
私は勿論!あの海に投げ出され漂流していてデカプリオちゃんが力尽きて海に沈んで行く所よ~~~って力説しましたです(笑
でもね、その先輩姉妹、映画館でおにぎり食べなかが観たって!!!アホ過ぎちゃう??
そんなん食べてたら集中きないし~~
映画の中に自分を入れなきゃ!自分があのローズになり切らなきゃね!!ハハハ(*^^*)
e0003382_21573273.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-07-19 21:58 | 生活 | Comments(0)

シャンプー。

今朝はとても涼しくて、外を見れば雨、雨・・・・
気分もなんか落ちていたので(何故?笑)そうだ、ランを洗いながら私もお風呂に入ってスッキリしよう~~って朝一番(って言っても9時頃)から自由気ままなB型性格^^;
そんなこんなでお風呂でのんびりしていると、玄関の方から誰か男の人の声がする・・・
「ごめんください」みたいな(><)
ランと顔を見合わせる(爆)ランが良く吠えなかったと感心(←してる場合か!?)
こんな朝から一体誰?どうしよう~~~!!!
で、いない事にして~~と願いを込め、ランと二人してフリーズ状態で待機してました。ハハハ^^;
綺麗になったランさん♪
e0003382_1633842.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-17 16:28 | 生活 | Comments(0)

当選は忘れた頃にやってくる?

昨日ポストに手紙が入っていて「ご当選おめでとうございます」って!
何?聞いた事ない差出人だしと思いながら開けて見ると、「空と太陽と変化球」のゴルフボールが当選したらしい♪
でも私には記憶がない(><)ネットで検索!ああぁ~これか、そういえば応募したかも~(笑
太陽に当たると色が変わるゴルフボール6個のプレゼントで1個だけそのボールに好きな写真を印刷して頂けるという事で、早速ランの写真を送りました。楽しみです^^v
で、ランパパ曰く「ランの顔のゴルフボールを打てるか??」って(爆
野菜生活のお鍋のプレゼントはず~~っと待っていたんですけど待つものは来ないのよね・・・アハハハ^^;
でもでも何でも当たるのは超嬉しいです(*^^*)
最近ランのお気に入りなひよこさん♪ランが振りまわすと「ピピピ~」と鳴るので興奮状態(爆
でもこれワンコようじゃないのよね^^;
e0003382_2115968.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-07-14 21:19 | 生活 | Comments(0)

新リードのお散歩

午前中はどうにか持ちこたえてくれた天気ですが、お昼くらいから雨です(><)
近所にお引越しをしてきた人がいて、うちの班に入るそうです。
今日は班の人達に挨拶廻りをしたいとの事で、班長の私は紹介方々夕方一緒に廻って来ます。それまでに雨が上がらないかなぁ~~
2週間かかると言われていた、リードが届きました^^v
これは一目で可愛いと思ったの。渋いですか?(笑
でも凄く気に入ってます♪
e0003382_12555290.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-09 13:09 | 趣味 | Comments(0)

優れもの^^v

みほ★さんからの素敵情報のスケラーが届きました♪朗報をありがと~~
早速ランの歯石除去を~~面白いほど綺麗になります^^v
奥歯も歯石があるけどランは奥歯にスケラーを入れると、咀嚼動作?を繰り返し
思うように出来ません(><)
根気よく頑張ります!(笑
e0003382_911727.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-08 09:15 | 生活 | Comments(0)

ランと過ごせば~

この週末、天気は雨のはずがどうにか持ちこたえてくれたようで、お掃除がはかどりました・・・ある意味哀しい?
組合費なるものを集金に行って、ある家の小学3年の男の子に「誰かいる?」って聞くと、その子、「お父さ~~ん、若い女の人が来てるよ~~」って・・・狂喜乱舞(←爆)超可愛いおぼっちゃま!!ホホホホ~~・・・・でも多分そこは、いつもおばあさん達が集まる家だったような・・・(汗
そして久しぶりな本当のお散歩♪ランさん自由散歩に大変満足なお顔。
e0003382_1813462.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-07-02 19:06 | 生活 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31