私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あめ、あめ、降れ降れ~~♪

明日は地域の体育祭があります・・・
班長は朝から行ってお手伝い。体育祭の終了後懇親会^^;
雨が恋しい。雨さえ降れば中止になり、懇親会だけです。
昨日は準備のお手伝いに行ってきた。皆、口を揃えて雨を願がった(笑
男の人達も「明日は天気が良くないらしいよ」「おいおい!どっちを願う?」「勿論雨!」などと・・
私なんて一週間前から天気予報を確認し続けましたよ~~~今は微妙な所、多分決行されるだろうな~~(><)
腰痛からやっと抜け出し、久ぶりなお散歩に気分上々なランさん♪
e0003382_18295538.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-09-30 19:13 | 生活 | Comments(0)

どうにか・・・笑

確か、9月19日だったと思うけど、仕事帰りに虹を見た。
くっきりと円を描いていてとっても綺麗だった♪
e0003382_1733556.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-09-24 17:17 | 生活 | Comments(0)

腰痛レポート?

昨日会議があってね、その会議の議事録を作るのでいつもメモを取るの。
最近はパソコンでメモしているんですが、ちょっと立ち上がった瞬間ズズ~~ンと腰に重みが!!
またヘルニア様のお出ましか?
それが段々痛みになり、それでも我慢して仕事をやり遂げました(←偉そう?)
同僚にお茶出しやお弁当の片付けまで全部任せてしまって申し訳なかったです^^;ここでお詫びを~~笑
で、帰りに整形外科に寄って、またまた「ブロック注射」をしてだいぶ楽になりました。
でも会社の人は「そんな注射打ってたら今に動けなくなるから止めた方がいいよ~」と言われていたの。
今日は朝、足がじ~~んと軽く痺れるような感じだったので、怖くなり有給を取りまた病院へ。
足の痺れは薬のせいだから大丈夫と言われた。
牽引をして貰い、起き上がろうとした時、激しい痛みで起きられなかった(><)
泣きました(笑)本当に涙が出たの・・余りの痛みに!!恥ずかしかったな~今思うと。
手を引かれ(←お婆さん?)今度はマッサージ。
終了して台から降りようとした瞬間またまた激しい痛み!!
私はこのまま本当に会社の人が言ってたように半身不随になって車椅子の生活?と思ったよ~~。
看護士さんが、肩につかまって!と言ってくれたけど自分の加減じゃないとダメみたいで1人で頑張って歩いた。
「この痛みは治るの?」って聞いたら、
「たまにこうなる人もいるけど、明日、明後日とドンドン良くなって行くから心配ない」って・・ホントか??
ま、ま、今はだいぶ良くなって来てるから・・・まっいいか^^;
腰痛防止対策を検討しなければ・・・最近体調悪すぎ!
季節の変わりめはダメだわね~~"(ノ_・、)" 
[PR]
by ranpapi | 2006-09-20 19:32 | 生活 | Comments(0)

新規開拓出来ず(><)

あっけなく連休は終了します・・・(><)何をしたの?
新しいワンコの美容室を見つけたのでランのシャンプー・カットを頼んでおいた。
だってね、シャンプー・カット・爪切りで2500円って安過ぎでしょ?今までは4200円だったのよ~~~
で、10時の約束に間に合うようにGO!場所が良く分からなかったので、ナビに電話番号で場所を指定して行きましたがナビの指す場所にそこはありません(><)
電話して再度場所を聞き、それでも分からず、また電話して、電話して、・・・・も、もう限界です。
諦めました(爆)ナビがあって携帯電話があって、行けないなんて・・・どうよ??
私が理解力がないのか、相手の案内が悪いのか・・・ここははっきりさせない方がいいでしょう~何故?ハハハ^^;
帰ってからランパパがシャンプーしてくれて、私が乾かしましたよん^^v(2500円が浮いたお話でした~笑)
河川敷の公園へ~
e0003382_17212921.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-09-18 17:31 | 生活 | Comments(0)

疑惑・・・

10日位前から、朝目が覚めると手の感覚が変・・・握る手がしぶい?関節の油切れ?っていう感覚。老人化??
それでネットで調べて見たら・・・「リュウマチ」?特に朝にそんな症状が出るって・・・ええ~~~!!!ど、どうしよう(><)
そんなこんなで不安な気持ちを抑えつつ仕事の帰り病院へ行って調べてもらいました。
症状を話すと「じゅあ、検査してみよう~」とまたまた検査好きな先生のいけにえ(笑
上半身裸で(想像しないように!笑)サーモグラフィー検査。温度の高い部分は赤く、低い部分は青く写しだされる。肩は赤く、手は真っ青。
そして次は血圧脈派検査。両腕・両足に血圧を測るような感じで巻かれ圧力がかかる。かなり強い圧力で痛い位でした。これで血管年齢が分かるそうです。
結果は!!手の血流が物凄く悪いそうです(><)俗にいう「冷え性」の重度級?
リュウマチは手の部分が炎症を起こす為赤く出るそうです。
先生は「ほら、手が全然見えないでしょ?」って。そういえば私はよく人から「わ~手が冷たいね~」って言われていたなぁ~それでも自分が冷え性だとは思わなかったの・・・どんくさい私だわ・・・血管年齢は若いといわれたよ♪(ちょっと自慢。笑)
血流を良くする漢方薬を処方されました。でもでも「リュウマチ」でなくて本当に良かったぁ♪
e0003382_20174780.jpg

[PR]
by ranpapi | 2006-09-13 20:24 | 生活 | Comments(0)

涼しさを求めて~^^;

今日は暑い・・・めちゃくちゃ暑い(><)
ちょっと掃除機をかけるだけで汗だくです^^;今は夏?秋?(爆
で、「松田川ダム」という所へ行ってきました。結構人も多くてキャンプやバーベキューを楽しんでいました。
e0003382_15292243.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-09-10 15:48 | お出かけ | Comments(0)

お散歩

今日はランパパがゴルフで早く出かけたので、9時までゆっくり寝ていました^^;
おかげで肌の調子がいいです(爆
もうすっかり秋めいて、風も何となく涼しく感じて動きやす~~い。
ランを夕方買い物方々お散歩に行ってきました。
e0003382_18481295.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2006-09-03 18:55 | 生活 | Comments(0)

コスモス

コスモス祭りが開催されるという所へ一足先に出かけてみました。
が、当日までは出入り禁止らしく、「立ち入り禁止」の立看板と鎖で囲ってありました(><)
・・・何もそこまで・・・ううっ!(悲
行きながらの道に少し咲いていたのでそこで写真を撮ってきました♪
写真を撮っていると「スズメバチ」が目の前に来て~~怖くて即退散しました(汗
そんな怖い思いをしながらのコスモス・・・アハッ^^;
e0003382_1824245.jpg

e0003382_18323475.jpg何気なく、コーヒーに付いていたプレゼントの応募シールでやってみた。
ゲームでTシャツゲットという物。スロットゲームなんだけど、なんと!当たりました♪
届くのが楽しみです。皆さんもいかがか?(笑)ここです。
[PR]
by ranpapi | 2006-09-02 18:15 | 生活 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30