私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さだまさし・アコースティックコンサート

昨日はランパパのゴルフ仲間の人達14人(夫婦6組)でさだまさしさんのコンサートへ行って来ました♪
そのコンサートはさださんの楽しいトークが半分以上?を占め(笑)心に沁みる歌声と素敵なバイオリンも弾いてくれ、私のすさんだ心に(笑)潤いを与えてくれました・・ハハハ^^;
案山子・無縁坂・関白宣言・関白失脚等懐かしい歌、最後のアンコールでは道化師のソネットを歌ってくれました。♪笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために~~♪
さださんの人柄と温かい心がズ~ンと感じられました(爆
今公開されている「眉山」の試写会で皇后様とご一緒された時の話もありました。
とっても素敵なコンサートで、あっという間の3時間でした。
で~~その後はその仲間達との打ち上げ・・・私、これは毎回ちょっと引き気味ですが、またこれが慣れという感覚は恐ろしいもので、楽しかったりもしました・・・(汗
e0003382_1941431.jpg
[PR]
by ranpapi | 2007-05-28 19:08 | お出かけ | Comments(0)

夢占い

2.3日前変な夢を見た。家の隅にネズミがいて私がキャーキャー騒いでいた。ランパパが退治してくれたけど、もう怖くて・・・・そんな夢を「夢占い」で占ってみたら、
「あなたの夢は、人に偽りの自分を見せている時によく見る夢です。もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。 」ですって!
私は自分を偽っているのね(笑)確かに外へ出ると全然違う自分をつくり上げていると思う・・・猫を被っているとも良く言われるし・・・・
そんな夢占いはここです

またまた、雪の女王!
初雪だって喜ぶボラを見つめるドッグ。そんなボラにドッグは思わずキスをした。
ボラがすっごく可愛い仕草を見せる♪本当に可愛いと実感!ドックがキスしたくなる気持ちも良く解る(私は男か!?)
でもボラは怒ってしまう・・・好きだから怒るのよね?
ボラは自分を捨てた母親と会った事で傷つきいなくなる、絵本の「雪の女王」の話のナレーションをBGMにドッグがボラを探すシーンがいい!
ボラはドッグのボクシングジムの外にいた。ドッグはボラを抱きしめる・・・・
雪の女王の「どうして私と友達になってくれるの?」の問いに「愛しているから」という絵本のナレーションと同時にドッグはボラを抱きしめた。
この二人の微妙な心の動きをうまく伝えているわね~(私は批評家??)
相変わらずドッグの行動・態度は私の心を揺さぶります(爆)

[PR]
by ranpapi | 2007-05-26 22:50 | Comments(0)

趣味の巻(笑

昨日からヨガへ行き始めました。
90分ずっとゆっくりした動きのストレッチって感じですが、汗がジワジワと出て気持ちのいい疲労感です♪・・・が仕事から帰ってからが超忙しい!
着替えて、洗濯物を取り込み、ご飯をタイマーで3時間ごにセット。お風呂を洗って、洗濯物を干して、はや7時^^;
家に帰ったのは9時半ですが、それから韓国ドラマですね^^v
e0003382_19254997.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2007-05-19 19:35 | Comments(0)

雪の女王

韓国ドラマ「雪の女王」がいいです^^v今日はネットの友人のマネして韓ドラブログです^^;
テウンは数学の才能が群を抜いている青年。高校生の時やはり数学の天才少年jジョンギュと出会う。最初はジョンギュがテウンの数学の才能に嫉妬してライバル視するけどいつしか親友になる。
そんな中、二人が出場した数学オリンピックで金メダルを取ったのはジョンギュではなくてテウンだった。ジョンギュは当然自分が金メダルを取ると思っていただけにショックを受けテウンに冷たく当たり、親からの期待にも反した結果に呆然となり死んでしまう・・・
ジョンギュは「テウン、友達じゃないなんて嘘だ。テウンが羨ましくて酷い事を言った受賞心からおめでとう。そしてゴメンなテウン」という手紙をテウンに宛てた。
ここはもの凄く泣けたわ!今こうして書いてるだけで涙が~~こんな事されたらわたしだったら生きては行けない。
それとボラという少女との出会い。図書館で「雪の女王の本を売って」とお願いしているボラを見かけ、その後絡まれているボラをテウンが助けたりして、ボラにとってテウンが初恋の人となる。
ボラの欲しがっていた「雪の女王」の本を見つけたテウンは、ボラと会う約束をするけど、約束の日にテウンはジョンギュの死を知り、ボラの元へは行けなかった・・・
その後何年かたち、テウンはドッグと呼ばれボクシングジムで暮らしていた。
そうその亡くなった親友ジョンギュが好きだったボクシングだわね・・・・
そして大人になったボラと再会するけど、お互いわからないまま。
ボラは我侭なお金持ちのお嬢様なんだけど、それは親の冷たい態度に心を閉ざしているから。
ある日死のうとしたボラをテウンが助ける。そのボラの父親・会長と会う。この会長がドッグ(テウン)の数学の才能を見つけ、ドッグ(テウン)の母親の借金分を貸したり投資するようになる。その代わり娘ボラの運転手にと依頼する。
その後二人が段々過去の自分たちに気づいて行くって感じ。
また時々感想及びあらすじなど書いてみますかね~~
e0003382_2185286.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-05-12 21:13 | Comments(0)

ボタニックガーデン

アンディウィリアムス・ボタニックガーデンの花達が咲き始めて綺麗でした。
e0003382_21372352.jpg

↓以降も画像のみです^^;

More
[PR]
by ranpapi | 2007-05-03 21:41 | お出かけ | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31