私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の女王 12話

とうとう・・・とうとう!!ボラにも、ボラのお父さん(会長)にも、ドッグがテウンだと分かってしまった(><)
テウンは、親友ジョンギュとのいきさつをボラに話した。
その友達に言った。おまえみたいな友達はいらないって、そしてその日友達は死んでしまった。それを忘れたくて、ハン・ドックとして生きてきた 。1人の女性に出会って愛する事を知った。その子を初めて幸せにしてやりたいと思った。その子の手を握りたかったし、いつもそばにいたかった。笑うと可愛いって事も、愛してるって言葉も言ってやりたかった。
でも、その子が友達の妹だった・・・・
ボラはドッグに「その女の子はどうしたらいい?」と聞いた。
テウンは「憎めばいい!おまえが苦しまないで、俺を憎んでくれれば・・・」
誰かを憎むという行為はとても苦しい事だと思うんですけど・・・
そして親しくなった教授の言葉が良かった♪

時には一人で、時には一緒に、いつも一緒じゃなくていい
これいいよね~私で言えば韓国ドラマを見てる時やトールをしてる時は1人がいい!・・・えっ!?そういう事じゃない??(爆)
さてさて、来週はお休みらしい^^;13日まで長いですぅ~~~ショボ~~ン(><)

e0003382_0461667.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-06-30 00:47 | Comments(0)

雪の女王と宮

雪の女王・11話
ドッグは試合に負けてしまった。会場に来てたボラを探すけど泣いてるボラに声をかけられなかったドッグ。
ボラのお父さん(会長)に借りてたお金を返すようにと母親から手渡されたドッグは返しに行く。
会長は「このお金を返されると君との繋がりがなくなってしまうようで淋しい」という・・・
優しそうな会長だけど、ドッグがテウンだと知ったら一体どう変貌するのだろう?
ドッグはボラの運転手をしてた頃に知り合った教授からコンサートのチケットを貰う。
行くとボラも着ていた。ボラはドッグに気づくとその場を去った。ドッグは追いかけ自分が帰るからボラはコンサートに戻るように促した。
ボラはドッグに「あなたの為にたくさん泣いたし辛かった・・・でもたくさん笑ったしとても幸せだった。あたたを好きになって後悔していない・・・ありがとう」と言った。
ボラ偉い!!人は辛い思いをすると、その辛さを克服した時とっても強くなるね~その時は苦しくても後々きっと大きくなった自分に気がついたりするよね・・・実はこの後少し寝てしまい(汗)最後の方を少しだけ見られた。
ゴヌはドッグがテウンじゃないかと疑問を持ち、ドッグを呼び出し、不意に「ハン・テウン」と呼び、思わず振り返ってしまう!
段々秘密も明らかになっていく。来週は寝ないようにしきゃ!(笑

さてさて、この10日間「宮」に嵌ってしまいあっという間に時が過ぎた気がします(汗
このドラマもまたいい!!
皇太子のシン君・ユル君。シン君の冷静で外に出さない優しさとユル君の前面的に出す優しさ~どっちも違ってどっちもいい(金子みすず風?)
とにかく笑いあり涙ありと考えさせられるドラマでした。
「宮1.5」というトーク・バラエティ番組(エピソード)のDVDも予約してしまった嵌りよう・・・(汗
e0003382_18101546.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-06-24 18:14 | Comments(0)

雪の女王 10話

とうとう、ボラはドッグに「好き」と告白した・・・・
でもドッグはボラの兄・ジョンギュが命を絶ったのは自分のせいと思い込んでいるから、ボラの気持ちを受け入れられない(><)
だからボラに凄く冷たく接する。
何度も尋ねて来るボラに「プライドはないのか?」とまで言って撥ね付ける。
ボラが一途に気持ちをぶつけるのに対し冷たく拒否をするドッグ、ボラも可哀想だけどドッグも凄く可哀想~~~それでもボラが泣いていればそばにいてあげたい思いから、後ろからそっと付いて行くドッグはとっても優しい~
ジムの娘スンリはドッグに「幸せになって!」と励ます。
スンリもドッグが好きだけど、ドッグがボラと一緒が幸せなら私も嬉しいって!スンリも可愛くなってた。容姿も可愛くなってた(笑)愛した人の幸せの為身を引くなんて、スンリは立派だわ~じゃボラは引き際が悪いって話になるけど・・・(汗
ドッグはボクシングの新人戦に出場した。順調に勝ち進んだ試合。ドッグはボロボロになりながら戦う。打ち込まれ続ける試合中、視界にボラの姿を見つける。
打ち込まれる姿を見つめるボラは涙を流す・・・
そんなボラを「ボラ・・・泣くな、俺の為に・・・泣くな 」って心で叫びながらひたすら打ち込まれるドッグ・・・
ここはもう泣けて泣けて(><)泣くな、俺のために泣くなって、なんて優しいの!!その優しいドッグが私にはたまりません
e0003382_22537100.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-06-16 22:11 | Comments(0)

雪の女王 9話

すっかり韓国ドラマブログに化してます^^;
それでは最初に素敵なドッグ(テウン)を~~~(笑
e0003382_22391266.jpg
こうして写真にすると、やっぱり若い!泉おばさんは若いツバメ好き!?まるで細木○子さんのよう?ハハハ!









さてさて、9話。
ドッグはとうとう真実を知ってしまった!わ~~ん可哀想!!
ボラの亡くなったお兄さんがかつての親友ジョンギュだと知ってしまったドッグ・・・
会長の所へ行くと、ボラとジョンギュと会長(お父さん)の3人の写真が!
酷く傷ついたドッグは高熱を出しジムで倒れていた。ドッグを探しに来たボラがドッグの看病をする。
あの我侭でプライドの高いボラが献身的に・・・
ドッグはボラに話した。
「親友が俺のせいで 死んだんだ。だから 俺は葬式にも行けなかった 申し訳なくて逃げていた 。 あいつが本当に死んだなんて、俺のせいで死んだなんて信じたくなかった。今までずっと逃げてきた。 あいつがどこに埋められたかも知らずに逃げていた。でも昨日その友達がどこにいるのか 分かった。俺は今日その友達に会ってきたんだ 」
そんな話を聞き、ボラはドッグもその亡くなった友人も可哀想だと言った。
もしや気づいた?
ボラが雪の女王の絵本をみていた。
~カイが言った。ゲルダ、僕の愛するゲルダ 今までどこにいたんだ? 僕もどこにいたんだ?カイはゲルダを見て涙を流した。するとカイの目と心臓に突き刺さった鏡の破片が 涙と一緒に抜けた。そしてとうとうカイは自分を取り戻した~
ボラはドッグに好きと告白する。私のカイは・・・あなたよ って!!
ボラは、ボラが真実を知ったら・・・・ボラはきっと受け入れるよね・・・・。そしてテウン(ドッグ)は絵本のカイのようにボラによって自分を取り戻すのよね・・・ 
そんな可愛いボラe0003382_23135823.jpg
[PR]
by ranpapi | 2007-06-09 23:16 | Comments(0)

雪の女王 8話

今更ですが8話(汗
ドッグは(テウン)亡くなったジュンギュの妹がボラだったと知る(><)
ドッグ(テウン)が「今まで何か欲しいなんて思わなかった、でも今はボラが辛い時にはそばに居てやりたいと思った、一緒にいたいと思った・・・自分だけが好きでいるのはダメか?」って・・
いいよ~~~ドッグは全然悪くないんだからさ!ドッグの「辛い時はそばにいてあげたい」・・・私のそばにいて下さい(爆)しかもそのドッグの無欲さ素朴さがまたまたいい!!
で、ドッグはボラにあの雪の女王の絵本をあげる。
「ボラ、おまえはもうこんな絵本なんて見ないと言ったが、それでもこの本はおまえにあげなければいけないと思った。凍りついたカイの心を溶かしたゲルダのようにゴヌの誤解を解いてあげて、そしてこれはハンドッグがあげるのではなくて、8年前おまえが家出して偶然会ったあの高校生のお兄さんがあげたんだ、可愛いちびっこに・・・」って手紙・・・・
ううっ!ドッグなんて優しいの~~~話し方、仕草、考え方、全て好きです(笑)
このドラマ見るごとにテウンもかっこいいのですが、ボラが可愛い!最初は我侭なヤツと思って引いていたけど、段々とっても可愛いく見えてくる。
この先ドッグがテウンだと知ったらボラの気持ちは・・・?
このドラマ第1話のシーンではテウンが雪山にいるの・・・ボラが多分・・・テウンはどうなっちゃうの!?

e0003382_2118394.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-06-06 21:36 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30