私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キツネのカミソリ

キツネのカミソリという花がたくさん咲いていて綺麗だよ~という情報を聞き見に行ってきたけど既に遅く、殆ど終わってました><
8月の初めがいいみたい。今年は暑かったから余計ですよね。
それでも少しは咲いていたので~
e0003382_16113539.jpg

↓以降写真のみです^^;

More
[PR]
by ranpapi | 2007-08-19 16:20 | お花 | Comments(0)

トール

頑張って一応絵は終りました^^;
後はニスを塗って完成です。
周りのくぼんだ所に色を入れたけど、結構難しい(><)
キチンと線にならない・・入れなきゃ良かったと後悔・・・(笑
いや~私頑張った^^vアハハハ♪
e0003382_21176.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-08-18 21:03 | 趣味 | Comments(0)

暑すぎです(><)

なんて暑いのでしょうか・・・
なんと!館林では40・2度を記録したとか!!!うちから近いです^^;
こんな日は引き篭もるしかありませんね~
で~~!トールを少し進めました。
図案をトレーシングペーパーに写し、転写紙を挟んで素材に写します。
まず花が位置する所に不規則に色をを入れます。
次に葉と花にベタ塗りし、影になる部分(シェード)と明るい部分(ハイライト)に色を入れます。
それが中々うまく出来ません、筆遣いをもっと丁寧にしなければ・・・
リボンも同様ですが、疲れたので今日はここまで。
e0003382_17333510.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-08-15 17:38 | 趣味 | Comments(0)

セミの恩返し?^^;

それは、暑い暑い真夏の午後の出来事です。
汗を拭いながら部屋の掃除をしていると、セミの「ミン!」と移動した声が。
その直後、「ジジジジジ!」と激しい声と共に羽をバタバタさせる音が~~
凄い音にビビリながら見てみると、テラスの上部のくぼみに嵌ってもがいていた・・・蜘蛛の巣に嵌っている模様。
とにかく部屋のすぐ前なので、凄い音です>< もう、これは助けるしかありませんね。
ちょうど良く脚立がそばにあったので。
セミの羽を持った途端羽が切れるかと思うほど暴れる。
ホウキでそっと掃きだしたけど全然ダメ。また手で取ることに・・・少し強く引っ張ったら、ミンミン言いながら植木の方へ落ちていった。大丈夫なのか・・・??
ミン、ミン、とかすかに声を出している事2,3分。その後いい声で「ミ~~ンミンミンミン」と鳴いていた♪
きっと助けてくれてありがとうというお礼の独唱(笑)だと私は受け止めている(爆
・・・きっと、きっと、セミの恩返しがいつかあると思う。見知らぬ人になりすましたセミはきっと、きっと自分の羽で・・・(マジ??)
でもさぁ~~鶴の機織の姿は美しいけど、セミの機織の姿・・・想像しただけでキモイ><
そんな想像をしてる私はもっとキモイ!!!
e0003382_2114586.jpg

そして今日はトールを始めた。

More
[PR]
by ranpapi | 2007-08-13 21:04 | 生活 | Comments(0)

雪の女王

雪の女王、最終回を見ました・・・って超遅い更新。しかも中途半端な私故・・・><
で~~最後はきちんと〆ないといけませんよね~動画で感動を!!
ラップランドの美しい映像、美しい音楽で、やっぱりという結末でしたが、潔く?受け止めました。
カットシーンが多いという事でしたので、DVDでまた見たいです♪
私の好きな場面です。
e0003382_22233926.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-08-09 22:25 | Comments(0)

梅雨明け

関東も、東北地方も、梅雨明けしましたね~これで全国的に夏!!ですね~
これから暑い暑い夏が!!!
そんな梅雨明けの夕方、久しぶりにランと散歩。
梅雨明けの空。
e0003382_21403643.jpg

↓以降も画像のみです^^;

More
[PR]
by ranpapi | 2007-08-01 21:46 | 生活 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31