私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

袋田の滝と竜神大吊橋

町内の婦人部の旅行に・・・行ってきました。
去年私が班長で隣の奥さんを強引?に連れて行ったので、今回隣の奥さんが班長ゆえ私は潔く(笑)行って参りました。
朝7時出発!まずは那須・烏山「山あげ会館」、ここは烏山最大のお祭り「山あげ祭」をミニチュアや映像を使って紹介しています。興味のある方はここを~
お昼には袋田の滝に到着。ここでお昼を食べて見学です。
「袋田の滝」は日本三名瀑の一つ。他は日光華厳の滝と和歌山の那智の滝だそうです。
階段を昇りトンネルを通って行き着く所がド~~ンと滝が!!!
昨日の台風の雨の影響で水量が多くなりかなりの迫力だそうです。私は初めてなので差は分かりませんが・・・^^;
e0003382_18412472.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2007-10-28 19:12 | お出かけ | Comments(0)

那須へのご静養(←何様?)

那須へ行って来ました♪
目的は那須岳ですが(その模様は表ブログで)その帰り「那須ステンドグラス美術館」へ~
とっても綺麗なステンドグラスで彩られた館内はハーブの香りとパイプオルガンの音色で、癒される時間。こんな所でゆっくり休日を過ごすのも素敵です♪
ここは撮影禁止なので、同じ敷地内にある「セント・ミッシェル教会」での写真を~
e0003382_22323545.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2007-10-14 22:21 | お出かけ | Comments(0)

頭痛

いつも病院で貰う片頭痛の薬が切れてて、先日市販の「EV○」を飲んだらこれが凄く良く効いて、これからは病院じゃなくてもいいかも?って喜んでいた。
ところがこの数日瞼や唇が赤く痒い><・・・多分私の身体には合わない薬のようです^^;
昨夜も頭痛がしたけど我慢して、苦しみながら韓国ドラマも見た(←アホ)
この肩こりや目から来る頭痛は本当に辛い><
今朝一番でいつもの病院に予約を入れて早めに病院へ~~
先生曰く「薬は切らさずに何回か来て多めに引き出しに入れておいた方がいい」って^^;
家に帰りすぐ薬を飲み少し寝て起きたら、ふっか~~つ♪
私はこの薬とは一生共にするのね・・・・汗
今日はランとの散歩で秋を感じた。確実に季節は移って行くのですね・・・
e0003382_18102776.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-10-13 18:11 | 生活 | Comments(0)

韓国ドラマ

毎日日替わり?(笑)で見ている韓国ドラマ。
とうとう、水曜日の「宮S」をリタイヤです・・・><
頑張って見続けたけれどイマイチ乗れませんでした(汗
復活・ファンタステックカップル・マイガールが面白いです♪
月曜日のオーバーザレインボーは頑張って見てますが、これから面白くなりそうかなぁ~?この先どこまで楽しませてくれるかが勝負です・・・リタイヤ目前??(汗
~メモ~
10月7日からBS日テレで「スマイルアゲイン」が始まります。でも日曜日の15時からってちょっと厳しい時間帯です。見だすと何処もお出かけ出来なくなるし・・・>< 
10月18日から「バリでの出来事」23時~これは見たいドラマなんだけど23時の時間帯がキツイ^^;でも多分挑戦するかと・・・
[PR]
by ranpapi | 2007-10-04 21:53 | Comments(0)

ルル姫

私の好きな「パリの恋人」のキム・ジョンウン主演ルル姫を見た♪
なんでもこのドラマ、いろいろ裏であったようですが・・・私としては好きです^^v
何が好きってチョン・ジュノです(笑)甘いマスク、面白さ、話し方、仕草!
「ホテリアー」にも出演してたって!?
プレイボーイ役の彼が段々真実の愛に目覚め、彼女一筋に~~
自分の会社を潰されようが、どんな悪企みにも、焦る事無く静かに対処する・・・いい!!
すみません、チョン・ジュノを基準に書いてます(汗
でもでもやっぱりキム・ジョウンも可愛かったヨン^^v衣装も楽しめた♪
e0003382_21122856.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-10-01 21:13 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31