私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

乳がん検診

友人が「乳がん検診」に行ってマンモグラフィを受けて来たって、簡単だから絶対行った方がいいよと進められました。
ちょうど昨日は有給を取ったので、ちょっと行ってきました。
総合病院なので待つ時間が長かった^^;
乳がん検診って「産婦人科」ってイメージですが、「外科」でした。
受付をすると「今日はマンモグラフィの機械が整備中で触診とエコーだけですけど?」と言われ・・・ついてないです><
それでも折角ここまで来たのだからと、それだけお願いしました。
まず診察台に寝かされ(笑)触診。なんか胸をペタペタ触るって感じで、全然いやらしさはありません(爆)
この先生、50~60歳の間くらいで、優しそうで凄く感じのいい人でした。良かったです♪
「エコーはしなくても今度マンモグラフィをしましょう、触診は大丈夫なのでいつでもいいですよ」って~来年また有給で行って来ようと思います^^v
そして夕方、ランパパのゴルフ仲間達とまた忘年会でした。
毎回行くまでが嫌なんですけど行ってしまうと中々楽しいんですよね~^^;
e0003382_16205578.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-12-22 16:23 | 生活 | Comments(0)

トール完成

今年の1月頃に韓国ドラマ「ラブレター」に嵌り、どうしても見られない日があり嘆いていたら、同じ韓ドラファンのハリポンママさんが録画して送ってくれたの。
すご~~~く嬉しくて嬉しくて、何かお礼をしたいと思っていたの。
トールの課題なら先生に見て貰えるし~と思い、早速先生に話し2個を準備してもらい頑張りました・・・・けど時間かかりすぎ><
驚ろかすのが好きな私ですが、さすがに長い道のりでした(笑)
一緒にやってる友人が何度も「私にちょうだい~」って欲しがっていて、何度あげちゃおうか?と思ったことか?(下手すぎてお礼としてあげる自信がなくなった為)
それでも先日送った所、中々上達しない私のヘタッピートールを凄く喜んでくれて・・・優しいお方です。返って申し訳ない気分です^^;
でも喜んで貰えて描いて良かっです♪
さて、2ショット~~!お揃いですよん。私の分はまだ少し塗る所があって未完成です(笑
e0003382_21103419.jpg

[PR]
by ranpapi | 2007-12-20 21:26 | 趣味 | Comments(0)

東京ミッドタウン

日曜日に東京へ行ってきました。今回はランパパとです。
上野「今半」でランチをして、アメ横を見て、六本木のミッドタウンへ~
ミッドタウンはクリスマスイルミネーションが見たかったので。・・・帰りが遅くなったです^^;
e0003382_19205522.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2007-12-04 19:13 | お出かけ | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31