私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11・デイジー

ここの所韓国映画を観て来ましたが、今日観た「デイジー」は私の中では一番かな~感動しました007.gif
映画の舞台がオランダで、韓国に戻ると観ていたら最後までオランダでした。デイジーの花が前より好きになりました(笑
2時間の映画ですがたくさんの愛が詰まった切ない映画です・・・
「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンさんと「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンさんとイ・ソンジェさん。その男女3人がそれぞれの優しさを出した役を演じています。
所々泣きが入りますが特に最後、彼女が彼を守る為に必死で訴える姿と彼が彼女の口の動きで言葉を読むところは涙なくみられません・・・泣いていたら電話がかかって来てしまい、普通ぶるのが大変でした^^;・・・しかも2度も(爆
心の響き度・・・★★★★☆ 
e0003382_1902838.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-25 19:16 | Comments(0)

美輪明宏コンサート

昨日、朝起きたら一面の雪でビックリ!!その前の日は春のような天気だったのに><
そして、またランパパ仲間とのコンサートへ行って来ました。
今回・・・行きたくなかった(本音^^;)だってシャンソンとかジャズとか、良く分からない泉さんなのです。
最初は3時間もこの感じの歌を?これは拷問?のような気持ち(笑)でしたけど、段々私も慣れて楽しめました^^v
私の知ってる歌といえば「忘れな草をあなたに」「愛の賛歌」とあとあったっけ?
愛の賛歌はフィナーレの曲でアンコールが「花」声量があって凄く良かったです。
美輪さんの独自の世界って感じでスピーチも面白く、背景の照明も美しく、最後は金の紙ふぶきが舞いステージ全体が金!!でした038.gif
ま、ま、イヤイヤ行きましたが良かったです♪
その後はまたまた飲み会でした・・・・帰りは午前様です。ランさんごめんね。
これを想定しまして、今日は有給を取りました012.gif
e0003382_13563973.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-25 14:00 | お出かけ | Comments(0)

10・オーバー・ザ・レインボー

交通事故で部分的記憶喪失になり、自分が誰を愛していたのかを知りたくて友人に聞きながら探して行くお話。
主演はイ・ジョンジェ。イルマーレに主演していた人です。うんうんやっぱり静かな感じの人なんですね~~043.gif
偶然大学時代の友人に出会い、その彼女と一緒に大学時代の話を聞きながら探していくうち彼女を愛してしまう。
実は彼が愛していたのは、一緒に探してくれていたその彼女だった・・・
もう最初からこの彼女を愛していたんだろうなぁ~と誰もが分かるんですけど、何か心が温まる映画でした。
心に響き度・・・★★★☆☆って感じです。
e0003382_1772750.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-23 17:12 | Comments(0)

9・クリスマスに雪が降れば

あの「冬ソナ」のサンヒョク役のパクヨンハが出演の映画「クリスマスに雪が降れば」
幼い頃クリスマスに星座を見ながら、12年後のクリスマスにもにまたここで会おうと約束して以来一途に彼を想う彼女。
でもその彼は12年後アメリカから婚約者を連れて帰国した。
その婚約者は、彼女に彼女の父親の形見である「ストラディバリウス」のバイオリンを譲って欲しいと頼む。
彼女は彼と一週間デートをさせてくれたらと条件を出して譲る約束をする。
そのデートで彼は彼女に愛情を持ってしまうというようなお話。
この映画で二人の未来の子供が出るんだけど、いい味だしてます043.gif
いや~~パクヨンハさん、冬ソナとは全然違う(髪が)感じです^^;
私の心の響き度・・・★★☆☆☆って感じ^^;
e0003382_1923947.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-21 19:04 | Comments(0)

8・オオカミの誘惑

学園物映画でした。
1人の彼女を人気者二人の彼らが取り合う?みたいな・・・
まず「1%の奇跡」・「威風堂々な彼女」のカン・ドンウォン。可愛いです^^;
そしてもう1人の彼は誰?と思ったら、この間借りた映画「連理の枝」のチョ・ハンソン。
ヒロインはイ・チョンア。この人も初めて観たと・・・思う・・・多分・・・
軽く観ていましたが、段々韓国物らしく心に訴えてきます^^;
やはり最後は泣きましたよ!私って、ただ泣きたいから観ているのかも?と自問自答中。
何故本当の事を言わないでさよならしちゃうの!!この一言です021.gif
e0003382_18292263.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-16 18:30 | Comments(0)

7・ホワイトバレンタイン

「パリの恋人」のパク・シニャン出演だったので借りました。
・・・ただロン毛のおとなしめなシニャンさんだったので、ちょっと・・・^^;
やっぱりスーツ姿でバリバリなパク・シニャンさんが好きです♪
相手役は「イルマーレ」のチョン・ジヒョン。
小学生の頃大人になりすまし、軍人さんと文通をしていた彼女。その文通相手が会いに来るという。嘘をついていた為会わなかった・・そのまま文通は終わってしまう。
その後彼女が20歳になった頃、手紙が付いた白い鳩が舞い込む。その手紙は最愛の恋人を事故で失い、悲しみから抜け出せず届く充てのない人へ宛てた手紙だった。
その手紙を出した人こそが、その文通をしていた相手だったというお話。
最後は雪の降る綺麗な映像で終わりました。
ハッピーエンドなのかどうなのかは、観た人のお任せ?って感じですので、私としては、あの後電車の中で出会い、ハッピーエンドという事に・・・037.gif
e0003382_1857716.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-11 19:01 | Comments(0)

6・フーアーユー

この映画、私的には好きな映画でした^^v
ネットゲームの彼には心を開くが、現実の世界の人に心を閉ざす。それが同一人物だと知らない彼女。
純粋にネットの世界の彼の方に惹かれていく過程は、やっぱり精神的な心の許しと自分の中のイメージで美化してしまうのかなぁ~~~026.gif
この彼女イ・ナヨンと相手のチョ・スンウは初めて見ました。
チョ・スンウさんは笑顔が凄く可愛い♪そして、彼女に歌を歌ってあげるんだけど、とっても上手!!私の好きな歌い方でした(何?)
静かなラブストーリーって感じですか^^;
e0003382_20244665.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-09 20:26 | Comments(0)

5・敗者復活戦

またまた韓国映画を観ました♪
「敗者復活戦」1997年の映画でちょっと古いから、服装やお化粧が、ん??って感じ039.gif
でもでも内容はとても面白かった!!振られた者同志で復讐をするお話。
そして~~チャン・ドンゴンがカッコイイ!!(←出た~泉のツバメ好き)何でもこの映画がスクリーンデビュー作らしいのです。
相手役のキム・ヒソンは、私が好きな「悲しき恋歌」のヘイン役の人でした。
悲しき恋歌の時とは全然役柄が違うし、最初はって言うより、殆ど分からなかった^^;でも凄く綺麗な人ですよね♪
e0003382_17475017.jpg


More
[PR]
by ranpapi | 2008-02-09 18:02 | Comments(0)

4・B型の彼氏

イ・ドンゴンの主演作は映画もドラマでも初めて見ました・・・・そういえば「パリの恋人」に出てたね~~
「B型の彼氏」 2枚目で素敵なんだけど、B型のマイペース・自分勝手な部分の色が濃く演出してあって、彼本来の魅力に気がつかぬままに終わった^^;
これが優しさ溢れるいつもの韓国男性役だったら、即私の中のランクインになったのに・・・惜しい(何様?)次回に期待します(笑
因みにイ・ドンゴンはA型だそうです。
相手役のハン・ジヘは「夏の香り」に出てたジョンア役の人。今回は清楚なイメージで可愛い役柄でした。軽く楽しく見られる映画です045.gif
e0003382_19163727.jpg

[PR]
by ranpapi | 2008-02-05 19:21 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29