私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コレステロールとの戦いの日々

健康診断の季節になってきました。
私も年齢が増すに共に「コレステロール」が増えてきました><
去年の健康診断で高いと言われ、8月頃病院に行き薬を処方されました・・・
飲み始めて一ヶ月でグーーンと減りました(医療の進歩は凄い・笑)
友人に話すと「薬なんてまだ止めた方がいいよ!」と散々言われ(因みに彼女もコレステロールが高い^^;)
食事の見直しと、運動を取り入れた生活をして、薬はまだ飲みたくない旨医者に伝えました。
先生は
「運動と食事で頑張るのは良い事だと思うけど、一生それを続けるのは大変な事でもある」などと言われました。
それでも少しでも頑張りたいと薬は飲まない事にしました。
それから3ヶ月経った12月にまた検査を受けたですが、少しは下がって来たものの薬ほどの効果は上がりませんでした。
この時点で体重4K減です。頑張った私。そして散歩に付き合わされたランまで1K減ってどうでしょう?笑
先生は「やはり薬にしましょう」って・・・私は「もう少し頑張りたい!!」と・・・
強い意志の私の眼差しに病院の医師は(ダジャレです)「じゃ~もう少し待つか」って?何を待つの??
この3月まで再度運動に励み、動物性脂肪メニューを減らし魚料理を多くし、黒ウーロン茶、シナモン、りんご、低脂肪ヨーグルト等で目標を持って生きて来ました(過去形?)
先日検査に行きました・・・
「残念な結果です・・」と先生は一言。私はガッカリ><
前回より少しは減っている物の正常範囲より高いのです。
「これだけやってもダメなら体質の問題だね~」
「薬を飲みましょう!これで心筋梗塞も脳梗塞も心配なく寿命を全う出来るね」と嬉しそうに言ってました・・・
う~~~ん仕方ないか、私ももう少し頑張りたかったのですが、これ以上先生の言葉に背く事も出来ないし。
他の病院へ行き、また頑張ろうか?4月の健康診断まで内緒で頑張ろうか?など色々考えたけれど・・・
でも私のコレステロールとの戦いの日々は終わりにしました(爆)
なんかね~これから何を目標に生きて行くの?という寂しさを感じたりしましたね。
これでグンと下がれば達成感も味わえたのに・・・
でも運動というものは実に習慣になるもので、散歩も、豆に動く事も、踏み台昇降も、会社の2Fで走り回る事も(いいのか?)続けますけどね!
「泉はホント頑張ったよ!ウンウン!!私も頑張らされましたけどねウンウン!!」
e0003382_16533777.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-03-24 16:58 | 生活 | Comments(0)

真面目なんですぅ~~

新聞紙を広げお彼岸の花を活けていると、何やら後方でクンクン匂いを嗅ぎながらチョロチョロする物体が・・・
そのうち、勢いよく走り去った。・・・おかしい、きっと奴は菊の葉を持って行ったに違いない!
静かに持って行けば気付かれずに済んだものを、あんなに激しく逃げるように持ち去るから・・・
分かり易い奴です(笑)
で、「ラ~~ン!持ってきて!!」と呼ぶと、ウ~~~ウ~~~と唸りながら、葉をカミカミしながら持って来ましたよ!!
君はホント真面目な犬だね~~~
「そうです。私はとってもおりこうさんなんですよん♪」
e0003382_16395127.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-03-20 16:43 | 生活 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31