私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ザ・トレジャー ガーデンへ

4月30日にザ・トレジャー ガーデンへ行ってきました。撮影はやはりEちゃんが一眼で003.gif
ランさんも久しぶりのお出かけに嬉しそうです。
e0003382_23183181.jpg

ここは前にも来ましたが感じが変わってました。白と黄色の共演。
e0003382_236832.jpg

リナリアの群生
e0003382_2371886.jpg

e0003382_2384417.jpg

e0003382_23163178.jpg

変わった色遣いの芝桜など~
e0003382_2391262.jpg
e0003382_2393014.jpg
e0003382_239454.jpg

e0003382_23103452.jpg

ここはワンちゃんの入園は禁止とされてますが、ここ専用のカートに乗せてなら(500円)OKで乗せられる大きさまでです。小型犬ならという感じですね。でもこのカート手荷物も乗せられるし飲み物も置けるし実に重宝しました。ランがいなくても借りたい程です(笑)
↓2枚泉撮影
e0003382_23151571.jpg

e0003382_2316585.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-04-30 22:59 | お出かけ | Comments(0)

抜糸済みました

4月28日、無事抜糸が済みました003.gif
これで散歩はOKです。
シャンプーは3日後からだそうです。
ピンクの包帯は、ランが自ら取ってしまったらそれはそれでいいと言われていましたが
ランは一切包帯は取らずにいい子にしてました。
ただ蒸れるのか、カキカキ、クネクネしてましたけどね~~
Eちゃんが一眼レフでランを撮ってくれました。
やっぱり一眼はいいね016.gif欲しい!!でも持ち運びが重くてね・・・
e0003382_17174646.jpg

その他家のお花達も~~まずは御殿場桜
e0003382_17195685.jpg

e0003382_17203031.jpg

これは何のお花でしょうか?
e0003382_1720494.jpg

スズラン
e0003382_1721395.jpg

昆虫達
e0003382_17211785.jpg
e0003382_17213847.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-04-29 17:11 | 生活 | Comments(0)

ランの脂肪腫・・・

先週、ランパパが「あれ?!このしこりは何??」
で見つかったランの脂肪腫。
触るとプヨプヨしてて、1~2㎝位のしこりが胸の真ん中辺りにありました。
すぐ病院で診てもらいました。
獣医さんは触診し
「柔らかいし悪性ではないでしょう。少し様子を見て大きくなるようなら切除してもいいし、小さいうちに切除しても・・」
との事なので、いつもそのしこりを気にしているのも嫌だし、
ランも10歳という高齢になるし、
年が若いうち、元気なうち、取ってしまおうと決断しました。
12日に手術をして13日の昨日帰って来ました。
全身麻酔という事で心配しましたが、とっても元気に帰って来たので安心しました。
食欲もあるし、歩き方も普段通りです。
時々何もないのにクンクン鳴くのは痛いのでしょうか??
2週間後が抜糸です。その間外出、散歩、シャンプー禁止です(お花見も出来ませんね)
でもこの脂肪腫は高齢犬に多く、取ってもまた出来る可能性があるそうです・・・
出来ない生活習慣って無いのでしょうか039.gif
ピンクの包帯が痛々しさを和らげますね(笑)
e0003382_18273265.jpg

[PR]
by ranpapi | 2012-04-14 18:33 | 生活 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30