私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

涼しい~~♪

今日はとっても涼しかった。
こんな日は草取りにちょうどいい!←おいおい!
折角のお休みでしたが頑張りました^^v 
昨日お花と柵とレンガをいくつか買っておいた。庭の、ある一角を綺麗にしようと~朝からハイテンションでやったのに・・・お花を植えるまでには至りませんでした(><)
また来週・・・
e0003382_22323375.jpg

合間ランとボール遊び~おお~ランが立ってる!?ボールを取る瞬間です(笑
e0003382_22315241.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2005-07-03 22:36 | Comments(10)

酷い(><)

カナさんのHP☆スマイルの種☆で、空き巣に入り貴金属を盗んだうえ、チワワのミシェル ちゃんまでも連れ去った酷い事件を知りました。大事な家族を失う事は言葉では言い表せないほど辛い事です(><)もし自分がそうなったらと考えると・・・・
もしどなたか「あっ!」と思った方がいましたら是非連絡してあげて下さいm(__)m
「空き巣被害・ロングコートチワワ」
e0003382_19333053.jpg


カナさんのHP
☆スマイルの種☆
[PR]
# by ranpapi | 2005-07-02 20:03 | Comments(2)

シートベルト・・・

今日は・・・シートベルトで捕まってしまいました(><)
勤務中、銀行へ向かう途中です・・いつもはしているのに今日に限ってしなかった・・・
警察の人が「シートベルトの取り締まりです」って!!
夏服の警察の人にうっかりしてしまいました^^;
警察の人は私の免許証をみて「ゴールドカードかぁ~」って同情の眼差しをくれた(笑
「今回1点減点ですが3ヶ月違反しなければ元に戻ります。でもゴールドから青に変わりますから」と。今年の9月が免許の更新なのに~~~
会社に帰り話すと「妊娠してるとか言えばいいんだ~あっ!歳で分かるか?」←酷い(><)
ランパパは「胸を怪我してるとか言えばいいんだ~」などと勝手なことを言ってくれる^^;
これからはちゃんとしますシートベルト!皆さんも気をつけてね~~~

今朝の花とラン
e0003382_21101154.jpg

カーテン越しにたそがれるラン
e0003382_21111378.jpg

初公開私とラン
e0003382_21122814.jpg

これで公開と言えるのか・・・ハハハ^^;
[PR]
# by ranpapi | 2005-07-01 21:14 | Comments(8)

幻のスープカレー・・・

今日も暑い(><)こう暑いと食欲なくすね~~
夕ご飯は外で食べよう!と言う事になり、前から食べて見たかった「スープカレー」を食べに行った。
注文して少したつと「申し訳ありません・・スープカレーが切れてしまいまして・・・」
エッ!!ショーーーク!!!
仕方なく普通のカレーで行きました。でもプラス400円でデザートの盛り合わせと飲み物が付くと言う。そのデザートが美味しい♪お皿にシャーベットとケーキとゼリーが乗っていて素敵(笑
スープカレーは残念だったけど満足でした~

ランと散歩の河川敷でパラグライダーをやってた。
ちょうど夕日に近づいてきたので思わずパチリ!
e0003382_23155224.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2005-06-26 23:20 | Comments(11)

暑~~~い(><)

今日は暑かったね~気温は32度ありました^^;
そんな中前から切っておいた木々を処分して貰おうと頼んでいた業者が来た。両脇がガードしてあるトラックで積み込む入り口が狭くかなり散らかった・・・^^;
芝の上にも葉がたくさん散らかり、業者が帰った後一人で片付け。もうこれでかなりの汗をかいた。こんなに汗と出会うのは久しぶりです(笑
着替えて銀行へ行って来なきゃ~と出かけようとすると強い視線を感じた・・ランだ!!
「この暑い中行くの?」「わん♪」な訳で連れて行った。しかし車の中で待つランは息が荒かった(爆
夕方ランを外へ~
e0003382_21171910.jpg

毎年咲いてくれるカラー
e0003382_21191037.jpg

長い期間要した課題トール
e0003382_21232610.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2005-06-25 21:21 | Comments(4)

有給♪

今日は有給を取りました^^v
さてさて掃除洗濯を済まし10時ちょっと。パソコンを~~と思いスイッチを入れ起動するまで横になった・・・・しか~~し!!うっかり寝てしまいました(><)気づいたのはPM1時・・・・が~~ん!!でも肩凝りも頭痛もだいぶ良くなっていたから寝て良かったわ~~
今日もまた暑い!ランもとっても暑そうだったのでカットとシャンプーをして貰おうと電話した。4時なら空いてるとの事で、また河川敷に連れて行き自由に遊ばせた。
e0003382_20583761.jpg

e0003382_2059263.jpg

そして4時に連れて行った。
サマーカットをしてもらった。悩んだ末ランが気持ちいいだろうと、思いっきのりカットを頼んだ。かなりの短さで一回り小さくなった。・・・ま、ま、また伸びるよね^^;
カードが一杯になったので2000円の割引して貰った♪2500円で済んだ!嬉しい♪
e0003382_212448.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2005-06-21 21:04 | Comments(12)

真夏?

今日は暑くて暑くて・・・(><)温度計を見たら28度ありました・・・
身体はだるいのに午前中は掃除に勤しみ、午後はランの散歩と買い物へ~~
ランは久しぶりの河川敷への散歩にとっても嬉しそう♪
e0003382_20362966.jpg

千趣会のトールもやっと出来た!もう次のが来てるのに^^;
見本と全然違う所が素晴らしい?
e0003382_2039562.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2005-06-19 20:42 | Comments(10)

梅雨・・・

梅雨らしく雨模様な毎日です^^;
昨日ランパパが花を貰ってきた。この花「コスモス」のような違うような?なんて名前なんだろう・・・でもオレンジ色のカワイイ花で雨にも負けずしっかり頑張ってた!
e0003382_22171732.jpg

前に描いていたトールをニス塗りした。季節感なし(><)一応ポプリを入れて置くものらしい。
ちょっと失敗して描くのが嫌になったんだけどどうにか修正して出来あげたよ(汗
e0003382_22204882.jpg


話は全然違うけど、変に気持ちに残ったお話。
一緒にヨガに行ってる人なんだけど、その人が友人と写真を撮ってプリントにして、その友人に渡そうとバッグにいつも入れて置いたのに渡しそびれていた。しかしその友人が突然亡くなってしまった。それではと家族の元に持って行ったら「棺に入れてあげましょう」って言われたらしいの・・・その人、心の中で(私も焼かれちゃうじゃん・・・)って思ったらしい。でも言えないしね・・・やめて下さいとは・・・(><)
もし自分がその人の立場だったらどうだろう・・・
何か暗い話でゴメンね~~
[PR]
# by ranpapi | 2005-06-17 22:41 | Comments(4)

始めました~

巷で流行しているブログを始めてみました^^v

ここの所何故か忙しく、家に帰るとグッタリです^^;
日曜日も月曜日も10時30分にはもう寝ていた私・・・多分今日も・・・ビデオのセットしないとね~~~(汗
今日はヨガの日なんですが、パスしました。行くか行かないか悩んでいて自分の中で「行かない」と決めたらすっかり気分が楽になったのは何故(笑
ランを外に出して久しぶりの撮影!
もう紫陽花が咲くんだね~~
e0003382_1984990.jpg

もう一つこの花はカスミ草かな~?その小さい花に、これまた小さいてんとう虫だいた!
こんなに小さいてんとう虫を見たのは初めてだわ~~
e0003382_19133100.jpg

あ~~こういう心のゆとりが私には大事な癒しになるね♪
[PR]
# by ranpapi | 2005-06-14 19:23 | Comments(6)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30