私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

稚魚9日目の失敗・・・><

グッピーの稚魚を楽しみにしていたのに、水槽を見るとなんと2匹しかいません?
どうしました?稚魚同士で食べあいました??まさかね・・・
よくよく考えてみますと、どうやら私が外付けお稚魚用水槽の水を出しすぎて、親水槽へ流れて行ってしまったようです><
親水槽の中の魚さん達に食べれらたという恐ろしい結末を迎えてしまいました・・・ゴメンね007.gif
5月8日には↓こんな風に10匹もいたのに・・・
e0003382_17371138.jpg

今は2匹。大事に育てなきゃ!
e0003382_1743435.jpg

でもでも母親グッピーさん、まだ妊娠中なようで近くまた誕生な模様です。
何匹産むの?って感じです・・・・
[PR]
# by ranpapi | 2011-05-13 20:29 | 趣味 | Comments(0)

稚魚 3日目

e0003382_21111188.jpg

グッピー稚魚3日目です。
だいぶ魚らしくなりました。とっても可愛いです006.gif
[PR]
# by ranpapi | 2011-05-07 21:15 | 趣味 | Comments(0)

グッピーの稚魚

e0003382_18412757.jpg

半月前に綺麗な色に魅せられグッピーのペアを購入。
何かお腹が膨れてるかなぁ~?と思っていたら・・・今日赤ちゃん誕生!!!
いや~~ビックリしました。
でもね他の魚がその稚魚を食べてちゃってるんです!
慌てて別に移しました。さ~てどんな色のグッピーちゃんになるんでしょうか?
e0003382_18585128.jpg

因みに↑親魚(この魚が父親かどうか不明^^;)メスは敏感になっていて撮れません><
[PR]
# by ranpapi | 2011-05-04 19:04 | 趣味 | Comments(0)

願いを込めて

e0003382_2153259.jpg

被災地の皆様に暖かい春が訪れますように・・
一刻も早く元の生活を取り戻せますように、願いを込めて・・・・
[PR]
# by ranpapi | 2011-04-10 22:06 | 生活 | Comments(0)

散歩♪

久しぶりのランさん登場です。日曜日の朝、ランさんとお散歩です。
寒くても元気元気!嬉しそうです003.gif
e0003382_18234578.jpg

真剣に歩きます・・・・
e0003382_18261418.jpg

風はとっても冷たいけど、空は綺麗~~~♪
e0003382_18273757.jpg

それでもランさんは歩き続けます・・・
e0003382_18283218.jpg

「これは全て泉の肥満防止と脳の活性化の為のお付き合いでしゅ、嬉しそうな顔を演技するのも一苦労しゅっ・・・」
[PR]
# by ranpapi | 2011-01-30 18:19 | 生活 | Comments(0)

仙台城跡へ

伊達政宗の騎馬像がある青葉城。
時間が既に3時に近い為シルエット状態・・・
e0003382_18542157.jpg

仙台城跡。青葉城は雅称らしい。
e0003382_1905250.jpg

本丸跡地の中の宮城県護国神社で参拝。そこで記念写真を道行く人にお願いした。
「バッチリ撮れたよ~~」と言うおじさん。帰ってから見たらブレブレ・・・ブレてるから隠さなくても?
e0003382_1975882.jpg

こんな事が無いようにお守りを購入(笑)とっても可愛い桜の幸福守。
e0003382_19102116.jpg

こんな事をしているうちに、日は暮れて・・・タクシーに乗って駅まで。
そしていよいよ「光のページェント」を見に!
またまた後日アップ。
[PR]
# by ranpapi | 2010-12-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)

光のページェント

e0003382_20263298.jpg

青葉城から駅に戻り、お土産を買いコインロッカーに入れ地下鉄でいよいよ定禅寺通りへ。
けやきの木にたくさんの電球が付けられたのを見ると、大変な作業だったろうなぁ~と感心しまくり。
とにかくとっても綺麗!!綺麗!!感動しました。
大きな通りだし車も通るし夜中に取り付け作業をしたのでしょうか?
e0003382_20351927.jpg

とにかく凄い人なので随分歩いたと思い、後ろを見るとまだ50m位?って感じ。
帰りの時間が決まっていたので引き返す事に。
と、そこへなんと可愛いワンコ2匹が乗ってるソリが~~~!!!!!
e0003382_20391216.jpg

凄く可愛くて、たくさんの人に囲まれてました。みんな写真を撮ってました(笑)
駅のそばにはこんな可愛いペンギンさんのオブジェ?が!
e0003382_20413435.jpg

牛タン弁当を買い込み帰路に~~~
どうもお疲れ様でした(笑)
[PR]
# by ranpapi | 2010-12-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)

仙台光のページェント

仙台のイルミネーションを見て来ました。
色々不具合があったようですが、とっても綺麗でした016.gif
感動しました。でも凄い人人人で、時間もなく1時間位しか見られませんでした。
e0003382_200440.jpg

宇都宮から新幹線で仙台まで。
e0003382_2021231.jpg

まずはホテルメトロポリタンでランチ♪メイン料理を選び後はバイキング。
スイーツは全種類頂きました。美味しゅうございました。
e0003382_2085498.jpg

e0003382_2092387.jpg

ランチでのんびりしてしまい、急いで観光です・・何しろ日帰り旅行なんで・・^^;
まずは「るーぷる仙台」の観光を兼ねたバスで青葉城跡地へ~~
e0003382_20155348.jpg

観光の模様はまた後日アップします034.gif
[PR]
# by ranpapi | 2010-12-19 23:53 | お出かけ | Comments(0)

手作り芳香剤

あるサイトで手作りの芳香剤を作っていたので私も挑戦。
e0003382_20472696.jpg

いらない瓶に重曹を入れ、その中にアロマを数滴。スプーンやフォークでよく混ぜて出来上がり。
因みに今日はジャムとごはんですよの瓶を使用。
e0003382_2051740.jpg

ガーゼ的な布で蓋をして可愛いリボンで完成!
香りがなくなったら、トイレ掃除等に使えるらしく、一石二鳥!!
これからは可愛い空き瓶やリボン等はとっておこう003.gif
[PR]
# by ranpapi | 2010-11-03 20:53 | 生活 | Comments(0)

霧降高原 大笹牧場

この所、体調があまり良くなかったので温泉でゆっくりしよう~~と、日光に行って来ました。
大笹牧場の「ジンギスカン」が食べたいとの要望があり、霧降高原へ。
ランさんも連れて行きたかったのですが、今回はゆっくり自分を休ませたかったのでお留守番です。
高原はもう紅葉が始まりつつあります。
e0003382_2037577.jpg

大笹牧場
e0003382_20392667.jpg

e0003382_20402212.jpg

e0003382_20411348.jpg

仲のいい牛さん。見せ付けてくれます・・・
e0003382_20413482.jpg

大笹牧場で食事して散歩して、次は大江戸温泉物語へ。
ゆっくり温泉でリフレシュ出来ました。たまには自分へのご褒美にいいよね053.gif
帰りの車中から。空が本当に綺麗でした。
e0003382_20415639.jpg

e0003382_20421965.jpg

何か、スカッとした気分になります・・・のんびり日帰り温泉はお勧めです。
e0003382_20423159.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2010-10-10 20:32 | お出かけ | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30