私が見た物感じた物

ran524.exblog.jp ブログトップ

やはり韓国を・・・

飲み物を買った。ストラップが付いていた。・・・やはり韓国を選んでしまいます012.gifアンニョンハセヨ
e0003382_21443862.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2010-03-19 21:43 | 趣味 | Comments(0)

ケーキ

古印最中で有名な香雲堂の洋菓子「プティフォンティーヌ」のケーキ011.gif
e0003382_17572639.jpg
e0003382_17575093.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2010-03-07 18:07 | Comments(0)

泣くという行為

友人のお母様が亡くなったと聞いて、先にお線香をあげてきました。
亡くなった人は、私の父や母の面倒をとても良く看てくれた私にとっては大変お世話になった人です。
友人は泣き腫らした後って感じでした。
でもまた話をしていると、後から後から涙が止まらない友人を見てもらい泣きをしてしまう私ですが、
私が母を亡くした時はこんなに泣けなかったな・・・と感じました。
それは自分が薄情なのか?感情が疎いのか?と自己嫌悪に似た感覚でした。
掘り下げて考えると、その亡くなった友人のお母さんは、
直前まで凄く元気でいたのに急に逝ってしまった。
友人はお嫁に行った立場で、葬儀を出す方ではない事。
私の家の場合は長い入院でいろいろ大変だった。犠牲にする物が多かった・・・
加えて、亡くなった途端葬儀の段取りやいろいろあって泣いている場合ではなかった・・・
そんな事を考えると、親の死に向いあって泣ける時間が持てるのは、友人には申し訳ないけれど幸せな事だと感じてしまう。
勿論、急に亡くなってしまった遺族の気持ちも、後悔の念も、計り知れない物があるとは思いますが・・・・
私の場合は、後からくる後悔の嵐。これはかなり厄介物で苦しめられました。
親や知り合いの死に対し本当に心から泣ける時間が大切だと感じました。
親戚や近所の気遣いなく、心から泣いて謝れる葬儀であったなら、私の母への後悔も少しは救われたのかも知れない・・・・なんて事を考えてしまいました。
※ あくまでも自分の過去の言い訳であります(笑)
[PR]
# by ranpapi | 2009-08-01 15:31 | 生活 | Comments(0)

東京へ

先週の日曜日に東京へ行って来ました。
ここは品川水族館。
e0003382_20262692.jpg


More
[PR]
# by ranpapi | 2008-04-11 20:54 | お出かけ | Comments(0)

桜・夜

先週の金曜日の夜桜です。
夜の桜は何か、しっとりって感じです(何?)
e0003382_20142561.jpg


More
[PR]
# by ranpapi | 2008-04-11 20:19 | お花 | Comments(0)

春の花

庭の梅の花もいつの間にか満開で咲いてました♪
e0003382_1650973.jpg

以下画像のみです^^;

More
[PR]
# by ranpapi | 2008-03-16 16:55 | お花 | Comments(0)

ベルフラワー

いつもの友人へのお誕生日プレゼントです067.gif
今回悩んだ挙句、とっても夢のない物になりました(爆
超現実的です。なので急遽私の大好きなベルフラワーのお花も~~~
e0003382_21292450.jpg


More
[PR]
# by ranpapi | 2008-03-14 21:37 | お花 | Comments(0)

13・マラソン

さて次は「マラソン」です。
自閉症の彼が母親からマラソンを教えられ、走る・楽しいと覚えさせられるが、最後は自分の意志でマラソンにチャレンジするという映画。
彼が障害を持っているという事で母親は彼と共に行動する。一つ一つ教えて行く。
世界大会で優勝したこともある元マラソンランナーに彼のコーチを依頼し、暫く預けるが、コーチのやり方に不満を持った母親は辞めさせてしまう。
コーチと彼は最初はギクシャクしていたが、次第にいい関係になって行ったのに・・
それでも彼の「走りたい」の一途な気持ちが周りの心を動かす。
一つの事に最後までチャレンジする精神は見習いたいです。
何かに挑戦し続け成し遂げる姿は素晴らしい!!
そして彼の純粋な心には泣けました007.gif
心の響き度・・・★★★★☆でした!
e0003382_19232662.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2008-03-14 19:25 | Comments(0)

12・彼女を信じないでください

ご無沙汰してました(笑
カン・ドンウォン主演の「彼女を信じないでください」を観ました。
これは前から観たかったのですが、いつも借りられてて><、やっと観られました♪
カン・ドンウォンはやはり可愛い!
そして相手役はキム・ハヌル。「同い年の家庭教師」や「青春漫画」でサンウさんと良く共演していた方でしたね~~001.gif
詐欺で服役していた前科がある彼女は、その天才的な人を騙すテクニックを使い彼の家族を騙し暫く生活を共にする。
段々家族も彼も彼女に惹かれ、勿論彼女も彼とその家族を愛してしまうって感じの映画。
詳しくはここで
とても面白かったです。
えっ?心に響いた??★★★☆☆って感じです。
e0003382_1830525.jpg

[PR]
# by ranpapi | 2008-03-14 18:34 | Comments(0)

ヨガ

あれから(あれって?笑)ヨガに頑張って行っております(笑
でも・・でもですよ!ナント先生と私と友人と3人なんです^^;生徒は2人(爆
最初は9人くらいいたのに、3ヶ月目の更新のたび段々いなくなる・・・
これだと1人がお休みすると先生と2人きり。でもこの状態でやめるのは先生にも悪いし・・・
ヨガをやってるとギックリ腰が出ない。これは私にとっては嬉しい事なので続けたいとも思うんですけどねぇ~
友人の出方待ちって所でしょうか~ハハハ!
で、昨日もそのヨガでした。一緒に行ってる友人の誕生日だったので、お花をプレゼント。
e0003382_153417.jpg


More
[PR]
# by ranpapi | 2008-03-08 15:10 | 趣味 | Comments(0)
line

思いを綴って


by ranpapi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30